【リネージュ2レボリューション】配信初日の感想 まさかの作業ゲーで不具合続出

配信がリリースされて数時間経ちましたが、期待を募らせる一方でがっかりする点も見えてきました。

リリース数時間で見えてきた課題

アクションゲーを期待していたのに。。

まさかの回避なし。
ただタップ連打するしかアクションないの?
ストーリーも2章っぽいとこまでやったけど全部オートで見ているだけ。
これならまだ白猫やったほうが全然楽しいしアクションゲームしてる感あるんだが。
ただただ苦痛で仕方なかった。
ストーリーも眠くて入ってこない(それはおめえの責任だ(‘_’))
オートで勝てるのも2章入ってから急にきつくなった。
かといって特にアクション要素ないからPS(プレイヤースキル)を鍛えるよりも装備を鍛えるしかない。
ここはRPGならではだが、レベルや装備でここまで差が出るのかと驚きを隠せない。

課金要素強め

ユーザーの反応を見ている限りかなりガチャの確率は低いようだ。

実際に自分が引いてみたガチャは最低保証のものでしかも、自分が使っている職だかキャラだかが使えないやつらしく、初期装備でなんとか頑張っているのが現状。

ちゃんとした武器持ってる人は自分の火力の倍とか出してる気がする。。
まあまだ始めたばかりだから何か見落としている点があるのかもしれないが、まともな武器や装備をそろえないと戦えない課金者向けのアプリといっても過言ではない。

最初から複雑すぎぃ

もうわけわかんない(笑)

ボタン押すとこ多い( ˘•ω•˘ )
何からやっていいのかも最初わかんなかったし、今もやってることが正しいのかわかんない(笑)
様々なソシャゲやってきたつもりだったけど、武器の強化の仕方がわからなかったのはこのゲームが初めて”(-“”-)”
なんかいろいろ教えてくれるけど左から右へスルー(-_-)/~~~
個人的にもうちょっとシステムを簡単にしてくれてもよかったと思う。

期待できる点

MMOならではの楽しみ


プレイヤーキルがあるのが面白いなと思った。
ギルド的なとこに適当に入ったのだが、そのギルドメンバーが他のギルドメンバーにやられてるという通知がきて面白かった。

また、パーティで助け合う協力も充実しており、職ごとの役割とかもあるのでまだ簡単なとこしかやってないが、高難易度になればなるほど仲間と楽しめるでしょうね!

アクションゲームとしての改善

運営が楽しませようと思ったらいくらでも楽しますことのできるポテンシャルが高いゲームだと思った。
美麗なグラフィックはもちろん、割かし低スペックのスマホでもきびきび動く軽さ。

正直、動作が軽い所が一番驚いた。300人同時接続のゲームはさぞいい端末でないといけないのかと思ったが、iphoneSEでもぬるぬるだったのがすごい。
あとは回避ボタンを付けて無敵時間を付けるのをやってくれれば少しはアクションゲーとして売れるのではないかと思う。

圧倒的なボリューム

正直ボリュームやばすぎる。こんないらないってくらい楽しめる場所が多い。

特にプレイヤー同士1対1のダンジョンがあるのは燃えた。
まだ防衛戦やPSを極める塔的なとこもあり、その辺の作りこみはすさまじい。

リリース初日の感想まとめ

このゲームは楽しめる点も多いが正直作業ゲー。
PSを極めたいと思っている人はこのゲームの作業ゲー部分で相当な苦痛を強いられると思うが、今後に期待したいところだ。
もしかすると作業の部分はメインストーリーだけの部分かもしれませんしね。
あと、自分は男キャラを選んでしまったわけですが、せっかくの美麗グラフィック。。女の子のキャラにすればよかったと切に公開している。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。