【白猫プロジェクト】茶熊投票の予選結果発表について感じること

予選の結果発表が出ましたが、正直意外すぎる結果に驚いています。

男子はネモ1強なのは予想通りっちゃ予想通り( ˘ω˘ )

でも女子は圧倒的にオスクロルっていう結果なんですよね。

これテニスの方でも圧倒的にオスクロル人気でなんだか時代についていけてない感じが凄いですw

まあここまでは予想の範疇なんですが、女子の3位以下のランキングに少々疑問を感じるのは自分だけではないと思います。

まず3位のセツナ。正直トワの方が人気なんじゃないかって思ってましたw

そこまで公式の露出も多くないキャラですし、純粋にその時やっていたプレイヤーが入れた票が多かったのでしょうね。

あと2015年冬にやった投票で人気キャラだったのが軒並み低いランキングとなっているのが興味深く、逆にそこで全然人気ではなかったキャラが今回いい順位であるという逆転が起こっているのが非常に興味深いです。


上のグラフは惜しくも前回の茶熊に入れなかった上位キャラを今回の予選順位との比較をしたグラフです。

単純にグラフが近くなったキャラが前回から人気が上がったキャラと考えて構わないでしょう。

その中でもカティア様やばすぎないですか(笑)

たぶんヨシュア、ミレイユに前回入れてた人の票がこちらに来たのでしょうね。

あとイリア様についてはほんとに謎(‘_’)

結構根強いファンの人もいるんですね。

意外な結果に驚きましたが、反面トーナメントの楽しみが増えましたね!

本戦どうなるかわからんけど、入れ替えプロジェクトだけは避けてほしい所です(;´・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。