【白猫】まさかのリゼロコラボ!?集会所もようやく来た!おせにゃんまとめ♯47

おい、星たぬきよそこ代われ(#^ω^)

 

先日配信されたおせにゃんは久々にTwitterトレンドにも取り上げられ、盛り上がる内容だったのではないでしょうか!

公式ツイートも2万RT近くの拡散のされ方から、今回のコラボがいかにユーザーに衝撃を与えたかが分かります。

 

今まで白猫って王道漫画とかのコラボが多かったのですが、まさかの「深夜アニメ」コラボで異色のコラボとなってます。

おせにゃん内容まとめ

コラボガチャに登場するキャラ

 

今回も例にならって3キャラ入れ替えです。もう、そこに突っ込む人もだいぶ少なくなりましたね。

キャラはこんな感じです。

相変わらずSDの出来がいいです($・・)/

 

レム

 

エミリア

 

ラム

どんなイベントが来るのか?

今回は久しぶりのエリア型です。

 

いつから島イベ来てないのか振り返ってみるとなんと正月から来てないんです(笑)
ここから島イベ&別枠連発する神運営に戻ったりしないですかねw

 

ペテルギウスも登場!?

 

なんか某スタジオジ〇リにて出てきたモンスターを想起しました(; ・`д・´)
トラウマになりそう・・

スタンプもボイス付きで!

かわいい( ˘ω˘ )
脳が震えるってどこで使うんでしょうかねw

集会所&部屋分けの実装

今回、自分が一番興奮したのはここです!
正直あと2,3か月は待たされるのかと思ってました(笑)

これでランマチでも遊ぶ人と周回する人で凄みわけが出来ますし、協力が活発になるのではないでしょうか。まあ今現在Twitterで遊んでる人はランマチ民が増えるのと背反的にTwitter民が減ってしまうという恐れもあるのですが。。
集会所はまだ開発途中らしくて、協力に行く前にしか機能しないみたいです。
どんな風にコミュニケーションが取れるのか楽しみですね!

その他おまけ

協力の改善

時期に放置している人にもペナルティーが加えられるらしいです。
通知切れも改善していくらしく協力がより遊びやすくなります。

協力バトルリニューアルキャンペーン

専用のチケットを集めてアイテムがもらえるらしいです。
ここ注目して欲しいのですがジュエルがない(; ・`д・´)
協力リニューアルするんだったらついでに旧協力復刻とかしてくれればいいのですが。。

ジュエルが大量にもらえる!?

抽選でジュエル大量配布キャンペーンやるらしいです。
黒猫でも似たようなのやってましたね。
これはまあどうせ当たらないでしょう( ˘ω˘ )

まとめ感想

個人的には久しぶりに白猫のモチベーションが上がったおせにゃんでした。
ミクコラボもそうでしたが、白猫はコラボの質がほんとに高いですね。
人気深夜アニメということもあり新規集客と離れていった人たちの復帰もかなりの数が見込めますね。
なんべんも言いますが、運営さんここからですよ!!
新規獲得しても減っちゃ意味ないんだからw

先日のミクでいしか行けない協力はなかなか楽しめました!
もう一つ上に呪剣のみで出撃可とか付けたら個人的には何も不満はありませんw

コラボを楽しみにしつつジュエル貯めます( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。