【白猫テニス】ダブルスレート戦改悪、、信じられない

色ダブルスが24時間開催になる代わりに、1時間ごとに各属性コートを決められてしまうといった変更が行われました。

白テニ公式さんが言うには

マッチングしにくいのは前から感じてましたが、そこまで不便に感じるほどではありませんでした。

それよりも、自分の好きな時間に好きなコートを出来ないというのは、思いのほかストレスになるのではないでしょうか?

少なくとも自分は好きなコート、やりやすいコートがあって、その主な理由は4凸強キャラがいるからなんですよね

誰しもが3色でダブルス強キャラ持ってるわけじゃないから、適切なコートでなければレート戦なんて遠慮してしまうでしょう。

白猫運営さんがエアプでユーザーの気持ちを汲み取れないのは今に始まったことではないですが、毎度のこと呆れるレベルな改悪をしてしまうのはなぜでしょうね。

今回は運営さんが前向きなコメントを出していますし、浅井Pも触れているのでどこかしらのタイミングで変わるとは思いますが。。

 

一方、白猫本家の去年行われた協力リニューアルは、ユーザーがいくら声を出そうが戻してはくれませんでしたね。

あれも信じられない行動でしたが、今回の白テニもそれと同じくらいひどいと思います。

 

それと、「シングルスのレートをタウンに反映させる」というのもなんか違うなって感じてます。

あれこそダブルス勢の過疎化を招くと思うのですがどうなんでしょ??

運営さんはエアプだから分からないでしょうが、シングルス(特に上位)はすごくストレスが溜まるんですよ。

特にドリンクの偏りと自分のミスと相手に煽られたとき(;”∀”)

それに、ダブルスなんかと比較にならないほど疲れます。

あれなんであんなに疲れるんでしょうね?

「謎」

一人でやってるのもつまらないですし(‘_’)

せっかくの楽しいゲームを運営の采配でくそげーに変えられるのって、いいゲームなだけあって悲しいです。

当然今回の変更は過疎化への対策なんでしょうが、それがもたらすデメリットリットを今後ともバランスよく調整していってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。