【シャドバ】新パックスターフォードレジェンド続報カードまとめ

先日発表されたのに加えて情報が加わったのでまとめていきたいです。

以下のURLに、ここにはないスターフォードレジェンドカードをまとめているので、よかったらそちらもご覧ください。

【シャドバ】スタンフォードレジェンドパックの性能は控えめ?

 

クラスごとの性能

エルフ

カシオペア

6コスト
3/3(5/5)
【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
これを「自分の手札の枚数」と同じだけ行う。

森の意思内蔵型のフォロワーで、実質森の意思に1コス3/3のフォロワーの効果なのでなかなか使えるカードなのではないでしょうか。

エルフは確定除去が少ないのでありがたいですね。

ロイヤル

太陽の槍ルー

2コスト
1/2(3/4)
【ファンファーレ】5コスト以下の指揮官・カードをランダムに1枚自分のデッキから手札に加える。
【エンハンス】4:その後、コスト6以上の指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える

強すぎませんか(;”∀”)
二枚ドローでしかも指揮官カードしぼれば確定サーチできます。
使い方としては、エンハンス働かせてアルベール持ってきても強いですし。。
エンハンス4ていうのも軽くて、他のフォロワーと合わせて状況次第で持ってきたいカードを持ってこれるのが強みですね。

ドラゴン

ドラゴニックシンガー

5コスト
4/4(6/6)
【ファンファーレ】手札のドラゴンカード1枚のコストを-1する

騎竜兵のコストが軽いverですね。そしてドラゴン限定。現状そんなに必要とは思えないカードですね。
ステータスは高いですが、5コスだと大体他のクラスもそれ相応にPPが上がってしまっているので処理は簡単でしょうね。

ビショップ

アンドロメダ

2コスト
2/2(4/4)

【進化時】ターン終了まで、自分の他のフォロワーへのダメージは0になる。

ビショップ版のリザですね。正直めっちゃ強いと思います。
カウントダウン系のカードがまとめて出るタイミングで使えばテミス以外で返せませんねw

ヴァンパイア

グンロズ

7コスト
4/7(6/9)
【交戦時】+3/+0。【復讐】状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ

ステータスが高いのが特徴ですね。ただ7コスというのがなかなかつかいずらい、、

ネクロマンサー

漆黒の剣鬼

5コスト
3/5(5/7)
【守護】自分のターン終了時、【ネクロマンス】2:ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

ウィッチ

ライトニングランサー

コスト4
4/3(5/4)

進化前;なし
進化後;進化時 相手のフォロワー1体に3ダメージ。

ちょっと攻撃的な処理を出来るフォロワーですね。
ただ4/5の方が序盤に処理されずらく5/4フォロワーが採用されることがあるのかは謎です。

ニュートラル

堕天使イヴリシア

2コスト
進化前;攻撃力2 体力1(修正前は2/2)
進化後;攻撃力4 体力3(修正前は4/4)
【ファンファーレ】相手のリーダーに1ダメージ。

修正がすぐに入ったカードです。これでもかなり強いですがね。。

また早い環境が生まれてしまうとつまらないんですけどねぇ


 

 

面白いカードも増えましたね。今回は酷いインフレはなくまあまあバランスよいのではないでしょうか?前回みたいなナーフ祭りはもうこりごりです(笑)

更新が楽しみです( ◠‿◠ )

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。