【パ二パニ】ついにリリース!どんなゲームかやってみた。

ついにリリースされましね!

コロプラのプロジェクトシリーズは大成しているのが多いので期待大ですね(; ・`д・´)

ではではインストールっと。。。

ん?

おいいいいいwww

iOS版まさかのアクセス超過でダウンロードできない(´;ω;`)

翌日インストールできました。

待たせすぎ(;^ω^)

そんなこんなでゲームをしてみました。


開幕は白猫の「泥にまみれた黒猫は恋をした」っていうOPに似てますね。

※これは白猫のOPです

まあ白猫の技術を取り入れた横スクロールアクションなんだなという認知で始めていたので、白猫に似ているのはある程度把握しているつもりでした。

けどロード画面見たときに、、

星狸やんけ(;”∀”)

これは少し驚きましたw

チュートリアルを進めていくとようやく操作できる機会が!

初めは作業の連続でめんどくさかったです(笑)

ようやくキャラ選択が!

もちろんメインヒロインを選びました。

ここからまた単調な作業の繰り返しだたのですが、連続で敵を攻撃できる回数が上がっていき爽快感が増しました。

チュートリアルの段階で成長する喜びを味わえたのはコロプラさんうまいなと。

なんか縄を登るモーションが(笑)

鉱石を採取するときの専用モーションもいいですね。

スクショ性能も白猫からちゃんと引き継がれているようです。

急なアニメーションも入ってきて新感覚でした。

専用のダンジョンなどもありボリュームもちゃんとあるようです。

まだ触りしか触れてませんが、周りの評価は高評価が多いですね。

期待できそうなゲームが出てきたという感想です。

コロプラはほんとにゲーム作るのが上手いですね。

でも運営は、、、()

黒猫運営さんはいい感じなんですけどねぇ(‘_’)

この差はなんなんでしょうね。

ぱにぱにの運営はどういう人たちがやるのか分かりませんが、今までの反省を生かした運営方針を取ってほしいですね。

最後にサービスショットです。お納めください( ˘ω˘ )

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。