【どうぶつの森ポケットキャンプ】配信日が決定!今年の覇権アプリとなるのか

実はオーストラリアで「どうぶつの森ポケットキャンプ」は先行配信されています。

当然のごとく無料appで1位の座に輝きました。

 

日本よりも約1か月早い配信となり、待ちきれない日本人がオーストラリア版で楽しんでいるのもちらほら見かけられます。

実は仕様上オーストラリア版で先に遊びつつ、あとあと日本版に移行できるらしいです。

ちょっと損した気分😢

 

そんな日本での配信は11月22日(水)に決定しました。

この配信日決定ツイートだけでも数万RTが瞬時にされているあたり近年稀にみる注目具合といった事がうかがえますね!

水曜日に配信というのも任天堂のやさしさを感じますね。

翌日が敬老感謝の日ですから。

休日いっぱい使ってどうぶつの森にのめり込む人が予想できます(笑)

近年まれにみるレベルで注目を集めているタイトルですので、おそらく任天堂さんは色々仕込んでいると思います。

ほんと楽しみですね!

その辺の中小企業が作ったゲームって底が見えちゃうのが多いんですけど、任天堂が作るアプリですからね。

今年も覇権アプリになるだろうと言われてきた「リネレボ」「シノアリス」「ドラクエライバルズ」等々のアプリはことごとく残念なものが多かった印象です。

新タイトルがパズドラモンスト白猫等の一時代を築くレベルのアプリを作れない現状に任天堂が一石を投じて欲しいですね。

マリオオデッセイはユーザーの感情をうまくついたゲームであったのでその辺をこのアプリには期待したいところです。。

 

事前登録まだの方は忘れずに登録しておきましょう!

https://events.ac-pocketcamp.com/ja-JP/notify_me

どうぶつの森事前登サイトはこちら

配信まで暇な方はこちらで公式さんが占いをやっているので暇つぶしにどうせしょうか?

どう森公式占いホームページ

また、どうぶつの森ポケットキャンプがどんなアプリなのかを知りたい方はこちらに簡単にまとめているのでよかったら参考にしてください!

どうぶつの森のアプリがめっちゃ面白そう!仕様等まとめ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。