【白猫】4周年生放送を見た感想 (白猫が任天堂switchで新作を出すだと!?)

とりあえず4周年おめでとうございます!!

いやぁ、、衝撃でしたね(;^ω^)

2018年7月13日夜9時から始まった生放送を、シャドバしながらちらちら見てたら、、

まさかの「任天堂コラボ」

いやぁ、、お前ら喧嘩してたやん??

ってか未だにバトってる最中でしょ(;^ω^)

白猫がコンシューマで出るとしたらPS4だと勝手に思ってました。

なんでよりによってswitchww

任天堂は許可とか出したんでしょうかね?

まあ任天堂側からしたら問題のプニコンも使いようがないですし、ソフトの参入は利益しかないので受け入れたんですかね。

流石に白猫テニスをswitchに持ってきたらマリオテニスの競合的に拒否してたかもですが

いやぁ、、こうなるとは一人も予想してなかったんじゃないですかねw

この展開は面白すぎますわ。

この衝撃的な情報のせいで、後から発表された4周年イベント情報が頭に入ってこなかったです( ^)o(^ )

なんかまた闇の王子とアイリス出したみたいですけど、これ去年に散々批判されたのによくまたやる気になったなとw

もしかしたら任天堂コラボの情報を先に持ってくることで、ユーザーの目線をそらす役割だったかもですね。

アイリスがさらにきりっとした感じになっていいですね~

王子は短髪の方が好きでしたw

新キャラのエレノアちゃんもSDのクオリティー高いですね!

そして新職発表「ルーンセイバー」

まあぶっちゃけ白猫の職って、何使ってもほとんど変わんないところあるんで気分転換みたいな感じですね(自分は)

素直な感想としてはめんどくさそう職になりそうだなとw

ただ爽快感あって慣れちゃえば楽しそうでもありますね!

まとめ!

まだ情報見ていない方はこちらに細かいまとめが載っています!(Gamewithさんのリンク)

4周年イベントのBGM凝ってるな~って感じたので、これは期待できそうですね(^^)

魔幻獣がどうなるのかなどストーリーも気になります。

そして何より白猫のswitch版発売。

純粋なアクションゲームとして完全新作で出すみたいですが、調整だけはちゃんとして欲しいですね。

ほんと白猫のだめなとこってここだけだから。。

白猫2として新たなゲーム作りは、恐らく浅井Pがやるでしょうね。

前に「許されるなら白猫2を作りたい」って言ってましたし。

正直めっちゃ興奮してますw

もしかすると初期の白猫にあった「職ごとの役割があるめっちゃ面白いアクションゲーム」がもう一度楽しめる時が来るかもしれないので。

なんなら本家の人めっちゃ減りそうじゃないですかねw

そこだけが心配です(-_-;)

今一度、白猫プロジェクトを流行らせせて欲しい!

なんだかんだ久しぶりに白猫生放送で鳥肌が立ちました。

これからも白猫プロジェクトにはお世話になります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。