【白猫テニス】2周年ということで久しぶりに触ったらとんでもないキャラゲーになってた・・

2018年3月くらいからほとんどやってなかったのですが、最近二周年ということでガチャポ&キャラ配布行っていたので、久しぶりにログインしてシングルスをやってみました。

なんやこれ( ^)o(^ )

そこにあったのは正統派PSゲームの欠片もないただのキャラゲー

うちのミレイユちゃんじゃ絶対勝てないやつや。。

エンマ、ディアンヌ、レム、蒼の王、、

こいつらの性能マジで他と全然違くないですか?

なんか悲しくなったんですが。。

今までもくそゲーくそゲー言いまくってきたけどまあPSのない人には全然勝てたんですよ

今はね、、PSない人に余裕で負けるレベルじゃないですか?

まあ100歩譲ってハードとクレーはまあそこそこ勝てるんですよ。

問題はグラスですよ( ;∀;)

あそこカオス過ぎませんか?w

エンマなんて見た瞬間にやる気失せるんですが(´;ω;`)

二周年で紅の王蒼の王レベルの能力ある人出すのは分かるんですけど、その前からミューエやエンマ、レムにディアンヌと物凄いインフレキャラ出すの意味わからないんですが。

これ対戦ゲームですよ?アクティブユーザー減らしたら致命的なんですよ?

事実減ってるのか検索数などで調べてみると、、


 

リリース開始時に物凄い注目された時から約1/4ほどになっていて、去年の1周年時期と比べると2周年の今は2/3ってところですね。

間違いなく減ってます(笑)

今白猫テニスをやっている方はどういう心境でやってるんでしょうか。

恐らくダブルスはまだ戦略性とかあって面白いのでしょうけど、ガチャポを集めるためにはシングルスもやらなければいけないわけで(;^ω^)

半ば義務化されたシングルスをやりたくない人はダブルスだけやる感じですかね

最近だとキャラ調整で神気ラッシュ入ってるので恐らくこのくそみたいな環境はすぐに終わると思いますが、これからまたさらに上を行くくそみたいな環境が待っているのか見ものですわ。

最近有名配信者の人さえイライラしてやってるみたいですし

 

白猫テニスって調べると必ず煽りって入りますしなんか、、

白猫テニス界隈って煽り煽られ、晒し晒されほんと最底辺レベルの民度

これを実現してるのも全て運営の方針のせいなんですがね。

縦にインフレするのではなく横の幅を意識してインフレさせれば全て上手くいくんですがねぇ

まあその為にはテニスチームに発想力豊かな人が居ないとダメなんですけどね。

常に単調なイベントしか出せないチームに現状何も期待はできないです。

なんか書いているうちにイライラしてきてしまって攻撃的な言葉になってしまいましたが、このゲーム嫌いではないんですよ。

むしろ好きでリリースから毎日のようにやりこんでたゲームの一つだけあって悲しいんですよね。

あの頃みたいに楽しいテニスはもう帰ってこないんだなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。