【Jabra Elite 65tレビュー】1か月使用して見えてきた完成度の高さ

まだ見られていない方はこちらの方でJabra Elite 65tの開封レビューをあげているのでご確認ください。

ここではこの製品を毎日のように使用してきて一か月経ったのでまだ買われていない方向けにレビューをしていきたいと思います。

まず結論から言うと「便利過ぎてやばい!!」

ワイヤレスイヤホンでここまでノンストレスになるものかと感動しています。

自分の生活の中にここまで自然に溶け込んでくるとは思いもしませんでした。

では何が良かったのか?

一か月使用してみて良かった点、それともちろん悪かった点を書いていきたいと思います。

みなさんのJabraワイヤレスイヤホンデビューの一端になれれば幸いです。

良かった点

音質の向上

最初の方ではなんか籠った音だなといった印象を受けました。

しかしエージング(イヤホンの筋トレみたいな感じの事です)していく過程で徐々に解像度の低かった音がクリアになっていくのが分かりました。

そして音がクリアになったと共に低音域~中音域の厚みが増し、特に低音が素晴らしいです。

EDM(ずんどこする音楽)などを聴くときは物凄い性能を発揮してくれます。

もうのりのりです(笑)

とにかく耳から落ちない

僕がワイヤレスイヤホンを買おうと思った第一理由が走る時に付けたいからってのがありました。

そしてつい先日5kmほど走ってみたのですが落とす気配がありませんでした。

ほんとに耳にフィットしており、一か月使用してきて落としそうになったことはありませんでした。

AirPodsにはない大きなメリットかと思います。

再生停止や音量調節が非常に楽

YouTubeで音楽を聴いているときとかいちいち音量調節のためにスマホを触る必要すらありません

Jabra elite 65tの場合イヤホンについてるボタンで曲の巻き戻しや(細かいのは無理)音量調節、再生停止などに対応しています。

YouTubePremiumと組み合わせるともうYouTubeで音楽聞く人からすると非常に便利です。

高い遮音性

密閉型なので非常に遮音性は高いです。

音量MAXにしてもこの距離なら塞いでしまえばほぼ聞こえません。

電車の中とかで使う人からするとありがたいかと思います。

僕も講義聞いてる時とか周りに迷惑かからないので非常に役立ってます(おい)

遅延が本当に少ない

他の製品(某BO〇E製2万5千円ほど)を触らせてもらった時と比べて圧倒的に遅延が少なく、ゲームだと音ゲー以外はまともにプレーできます。

ただ全く遅延がないというわけではないので注意です。

体感0.2秒くらいですかね。

動画なんかは全く問題ないです。

バッテリーは表記通り5時間持つ

本当に長持ちなので充電を気にすることが少ないです。

ですが僕の場合接続切らずにその辺に置いておくので知らず知らずのうちにバッテリー減ってますw

これ付けてASMRなんか聞きながら寝落ちしたい方は翌朝バッテリーがない!っいう事態になるので注意です。

次に良くなかった点についてです。

 

高音と最大音量が足りない

これもしかすると僕だけなのかもしれないですが、最大音量がもう2個ほどあればと思いました。

ドンパチする音楽では基本音量MAXにして聞いてるんですけどたまにもう少し音量が欲しいと思う時があります。

そしてまだ確証を得られたわけではないのですが、イヤホンの充電量に比例して最大音量が下がってる気がします。バッテリーが無い時はパワフルに動けないのかもしれません。

そして高音について

前の記事でも書きましたが高音が苦手みたいであまり鳴らしてはくれません。

なのでヴァイオリンメインのクラシックを聞くのには向きません。

Jpopやボカロなんかを聞く方には問題ないレベルではあるので安心してください。

蓋の開けづらさ

これまた前の記事で書きましたがまあ僕自身は慣れてすんなり開くようにはなりました。

でも友達とかに見せたりする時くっそ怖いです(笑)

まず初見では正確に開けらません。

下手したら壊れるんじゃないかという懸念もあるレベル

コツをつかむまでは他人に触らせるのが怖いです(-_-;)

耳に合わない人がいる

ここは好き嫌いが分かれるところだと思います。

レビュー欄を覗いてみるとよく「耳に合いませんでした」ということを目にします。

Airpodsだとほぼ見ないレビューです。

それは多分ここの耳の膨らみ具合が合わないのだと思います。

実際に弟に付けてもらったら右耳が痛くてまともに付けられないと言っていました。

海外製なのでもしかすると外人仕様なのかなとか思ったり。

僕の場合は完璧にフィットしてるので付けづらいと感じたことはないのでこの辺は個人差がありそうです。

 

まとめ!

とまあこんな感じにいい点と悪い点がありましたが、非常にハイクオリティーな製品であったことは間違いないです。

今年買ったものの中で自分自身は1番になるレベルのいい買い物をしたなと思ってます。

長いこと使っていきたい製品です。

皆さんもこの機会にワイヤレスイヤホンデビューされるといいと思います。

ほんとに有線がストレスになるレベルで快適ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。