【MHW】G級相当の「ICEBORNE(アイスボーン)」に望むこと4選

自分は信じてました。G級コンテンツの追加を。

ここに初期の不満を書き連ねているのですが、今だとここに書いてある問題がほとんどがアップデートで改善されており、快適にモンハンライフを送れるようになっております。

ここまで改善してるのに一向にボリュームに関しては改善の余地がない。

そんな風に思ってたのでひょっとしてとは思ってましたがこのタイミングで発表とは( ^)o(^ )

発売予定が2019年秋なんでだいぶ待たないとですが(;^ω^)

その分期待できるってものです!

そこで今回はG級相当のICEBORNEについて自分が望むものを5選用意してみました。

1個目:圧倒的強者(裏ボス)の存在

今作のモンハンワールドは歴戦クエストだったり歴戦王とかの要はダメージ水増ししたような奴らが一番強く、こいつやべぇぜってぇ倒せねえよ(;’∀’)ってなるモンスターが居なかったんですよね。

(まあ初見ベヒーモスはやばかったけど)

せっかくストーリー凝ったのに、ストーリーへの没入感が少ないのもこのダメージ水増しのせいですたぶん。

 

過去キャラでいうとMHP2Gのミラボレアスだったり、ラオシャンロンとかですかね。

ラオシャンロンはほんと初見こいつ倒せんのかって思いましたもん。。

ラストのステージでかかる英雄の証はほんと鳥肌やったなぁ・・

そういった意味でゼノシーヴァさんはカッコよかったんだけど弱すぎた。

もう一度モンハンで鳥肌立たせたいな~って意味で強者の存在(裏ボス)は来て欲しいです。

MHWのクオリティーでミラボレアスさんとかみたいですがなるべくオリジナルだと嬉しい。

2:過去作のステージをMHWクオリティーで

 

P2Gにあった「雪山」とか「森と丘」とかそういった過去作のステージをMHWクオリティーで作ったらどうなるのかめちゃくちゃ見たくないですか!

特にMH3(tri)の孤島が来たら個人的に熱いです。

あそこは雰囲気がすこ。BGMもすこ。

3:MHFからのモンスター輸入

フロンティアにめちゃくちゃいいモンスターとか沢山いるのですよね。

シャンティエン、覚醒UNKNOWN、レビディオラとかとか

理不尽に強いキャラも多いですし個人的に来てくれたらだいぶやりごたえが増します。

あとフロンティアはBGMが本当に素晴らしい。

ステージもそうですし、モンスター一人一人が持つ固有のBGMに引き込まれます。

自分のおすすめはレビディオラ

こいつらが来てくれたら鳥肌間違いなしなんだけどなぁ。。

4:G級専用の集会所を作って!

今の集会所は人の交流が無くてさみしい(´;ω;`)

ひたすら救難信号に入ってその場限りの関係。。

 

MHP3rdの時みたいにみんなで温泉入ったりしたいのでなんかそういうギミックとか欲しいです。

 

まとめ

 

相当待たせるのだから、かなりのボリュームでないと二度とモンハン買う人も出なくなるのではと思います。

モンスター数は今の2倍はきついかもですがそれくらい欲しいですし、マップもあと5つは欲しい。

これだけの条件を満たせるのかどうか。

価格はいくらになっても構わないのでカプコンの本気を見たいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。