【超厳選】美しく癒されるゲームBGM7選

ゲームBGMをよく聞く自分ですが、美しく癒されるなって思えるゲームBGMは余り聞かないのですよね。

どっちかっていうと激しめのギターが入ったりサビで高音のヴァイオリンを入れてみたりするBGMが好きです(笑)

ですが今回は癒されるBGMを選んでみました。

なるべくシンプルな音で構成されているものを厳選したのでゆっくりしていってください!

あ、あとゲームであればジャンルは関係ありません。音ゲー、ソシャゲ、コンシューマ等ゲームの媒体は関係なしでBGMだけに焦点を当てて選んでいます。

1曲目 アナザーエデン OPタイトル


急に来るヴァイオリンの音色が美しすぎて鳥肌やばいです

1ループが短いのだけが残念。

2曲目 MH4 シナト村


こMH4はやったことないんですがこのBGMを聞いたとき一発で惚れこみました(笑)

盛り上がる部分がないのに全体の曲構成が良すぎて飽きにくい曲です

あと、2Gのぽっけ村とかもいいBGMですけどあれは多少思い出補正入ってるのでここには入れませんでした”(-“”-)”

3曲目 踊り子プリムロゼのテーマ project:OCTOPATH TRAVERER


はぁ。。100人が聞いて99人は美しいと感じるBGMじゃないでしょうかね

作曲した西木康智さんは天才ですね

オクトラのサウンドトラックは世界一だと思ってるので、まだ買われていない方などはぜひぜひ

4曲目 大海原 ゼルダの伝説風のタクト

これ聞くと海が見える。

それぞれの楽器が主張強すぎず邪魔しあわず融合してるのすごいと思います。

ゼルダは他にもいい曲あるんですが、自分が一番癒されると思ったのはこの曲ですね。

5曲目 ザナルガンドにて FFX


まあ癒しの最上級でしょうね。

最初の入り方が綺麗すぎて涙腺が、、

6曲目 Wings of piano Deemo


1分20秒目の転調がもう無理、美しすぎ

ちょっと激しすぎるので同作品のReflectionとかの方が癒し的にはいいかもですがどうしても入れたかったので許して( 一一)

7曲目 生命あるものへ MH3 tri


ヴァイオリンの美しさをここまで表現した曲も珍しいのではないかと。

優しい音色で生命の温かみを感じます

まとめ!

最後までご覧くださった方ありがとうございます!

ただ静かな曲調を選んでも良かったのですが、それだと面白みに欠けるというかきちんと音楽で勝負している曲を選んだつもりです。

他にもここでは紹介しきれていない神曲がたくさん御座いますのでよかったらご覧ください(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。