【モンハン】かっこいいクエスト名ランキングTOP11!

モンハンのクエスト名って、かっこいいほどその時のクエストのテンションとか変わってきますよね。

特にかっこいいクエスト名は皆さん覚えていると思います

今回は個人的にかっこいいと思われるクエスト名を色々調べ、ランキングにしてみましたのでご覧ください!

 

1位:「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ

多分一番有名なクエスト名じゃないでしょうかね
3rdラスボスである「アマツマガツチ」の討伐クエスト名なんですけど、舞いながら奏でるっていう美しさを持ちつつ厨二心をくすぐられるフレーズに仕上がっていて、もうこれが一番好きです(笑)
実際にクエストに行くとそのクエスト名通りのモンスターが出てきて、クエスト名とクエスト内容が合致しているポイントも非常に高く、やってる間はテンション上がりっぱなしでした。

ちなみに「災禍」とは地震、豪雨、津波などの天災や、事故などから受ける災いのことです。

2位:「至禍凶刻」

こちらはフロンティアからのクエスト名となっています。
出てくるモンスターは「UNKNOWN」

クエスト名から漂う難易度をそのまま体現したようなクエスト内容となっています。
とても難しく、フロンティアの中でもかなり上位のモンスターです。
BGMがとてもかっこいいので是非聞いてみてください(^^)/


3位:「起源にして、頂点」


こちらはアカムトルムさんのクエストです
ひねりも特にないですが、王道のかっこよさですね
そのクエスト名から漂う強者感。。
初めて会った時は絶対に勝てないって思いました(笑)

4位:「砂中の骸に手向けの花を」

クエストはネルスキュラ亜種1頭の討伐というもの
4Gとはやったことがないのでぶっちゃけ狩ったことはないんですけど、砂虫の骸に手向けの花をっていう普段とは違う雰囲気のクエスト名に惹かれました。
なんかこう、面白い目線でのクエスト名ですよね
誰目線でこのクエスト名があるのか気になります。

5位:「空は蒼、大地は桜」


(良い感じの写真が無かったのでこれで)
リオレウス亜種とリオレイア亜種のクエスト名です。
その名の通り亜種の夫婦たちを蒼と桜としているオシャレさが好きです。
短くコンパクトに収まっているから語呂も悪くないしシンプルにかっこいいですよね!(^^)!

6位:「月下雷鳴」


月の下で雷は鳴る。
うん。かっこいいです(笑)
みんな大好きジンオウガさんのクエスト
初めてこの子に会った時もぜってえ勝てねえとか思ってたら意外とあっさり勝てた記憶があります(笑)

7位:「跳梁し意思を用いず悪成さば」


MH4のゴア・マガラさんのクエスト名です
本能のままに悪いことをしてるって感じでまさにこの黒い禍々しい生物にぴったりのクエスト名だと思います。

8位:「黒焔盛んにして災異未だ止まず」


3Gのラスボスであるグランミラオスのクエスト名
初めてこいつに会った時、BGMが良すぎて泣いた記憶、、
生命あるものへのアレンジが入ってるんですよね。
この演出はずるいと思います(笑)
全体的におっきいモンスターでまさにクエスト名通り「災異」ですよね
ちなみに災異とは天災と怪異の2つの意味を混ぜたものなんだそう
深い意味があったりするのでしょうかね

9位:「眠れ宿痾よ目覚は遠く」


これまたゴア・マガラさんのクエストです。
4もやってないんでこの変の違いがよくわからないんですが、渾沌に呻くゴア・マガラというものらしいです。
さっきのよりも強そうですね(笑)
「目覚は遠くっていう」部分に惹かれてランキングに入れちゃいました( *´艸`)

10位:「千古不易を謳う王」


これまた「4」からのダラアマデュラさんというモンスターを討伐するクエスト名
なんか蛇みたいですね。
千古不易というのは永遠に変化しないということ
だからこのモンスターは変化したくないんでしょうね(やってないので勝手な憶測)
なんかこういう王様いそうだな~っていう感じしますけど、語呂がとても好きです(笑)


11位:闇夜を奔る双星

モンハンライズに登場するナルガクルガ二頭のクエスト名です。
実際にこのクエスト名通り、暗闇の中を駆け巡るナルガクルガ達が彗星みたいに移動するので、非常にセンスのいいクエスト名だと思います。

まとめ!

かっこいいこれ!っていうクエスト名あったでしょうか?

割と厨二チック全開というよりは控え目なの選んだつもりだったんですけどそうでもないかな。。

こう、隠れたかっこよさがある方が惹かれるんですよね。

なぜだろう。

これからもカプコンさんにはかっこいいクエスト名を生み出し続けて欲しいですね

では、あでぃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。