【シノアリス】 早くもオワコン化!?

サービス開始から約2か月経ったスクエニ製ソシャゲのシノアリス。

そのシノアリスが早くもオワコン化してるらしい(※自分はチュートリアルでやめました)

何と開始数か月の公式Twitterフォロワー数が減っている(;^ω^)


ツイプロさんより引用

ついに公式が自虐を始めるレベルに(;´・ω・)

公式が自虐し始めるのって大体1年2年経って勢いがなくなってきてから起こるものかと思ってましたが、そもそも勢いがなかったんでしょうね。

すでに自分の周りだとリネレボに目移りしてます。。

まあ期待が高すぎるゲームってこうなっちゃいますよね。

ゲーム自体は完全に「オート廃課金ゲー」だと察したのですぐ辞めましたが、作りこんだ世界観だけはすごいと思います。

ガチャ演出とか新鮮で見てて楽しかったです。

その世界観もコラボでどうなっちゃうか分かりませんけどね。

スクエニのソシャゲって、どうしてこう落ち気味のアプリしか作れないんでしょうね。

自分が把握してないだけで盛り上がってるのもあるかもしれませんが。。

今時のアプリでこのレベルだと、他ゲーでもいいってなっちゃうので、何か特別な要素が欲しい所。

このゲームの唯一の特色は「怖い世界観」でもあるのでそこを推し進めていったら、少しはアプリとして魅力が出るのではないでしょうか。

ゲームシステムだったらグラブルだったり、キャラの魅力だったら白猫だったりとすでに出来上がったジャンルというか、そういう層を取り込むのはなかなか厳しいような気もしますがね。。

スクエニ製のソシャゲって結構ありますが大成しないですよね。

コンシューマーだとヒットタイトルを続出する有能企業が、何故ソシャゲ界では期待されない会社に成り下がったのか、、

最初の注目度だけは会社名を借りて集めれますが、本質的なゲームの面白さはすぐに気づかれてしまうから今度からそこを反省するか、家庭用ゲームに戻るかしたほうがよさそうっていうのが正直な感想です。

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。