【白猫プロジェクト】初音ミクコラボの協力実装、星13の簡単なクリア方法が!

 

コラボというだけあって気合十分ですね。

なんと今回3つの種類の協力が来ています。

周回で得られるレルムマシーネの石板はSP+10㏋+100、パーティ全員にかかる効果【シンフォニーパワー中攻撃5%+攻撃速度+5%】です。

毎日協力が変わるらしく、周回にかかる時間もそれ相応ですね(-_-;)

そんな中、星13の協力を初見で倒すとなるとかなり難しいので、簡単に倒せちゃうやり方を書いておきますね。

それは「分散ダメージ持ちのキャラでボスのバリアを割る」ということです。

このボスはバリアを破壊しないことにはダメージが通りません。

なので第一優先として、バリアを破壊することが前提となります。

例えば呪い武器「斧レイン」は、一発で割れます。

他にも「斧シャル」とかがいいみたいですね。

そこから集中的にぼっこぼこにしちゃえばすぐ終わります。

上手くいけば1週1分半くらいで回れちゃいます!

通常のやり方だとコンボを溜めてフィーバータイムにしてからバリアを割るということはすごく時間かかります。

自分としてはこのやり方をお勧めします。

あと、開始13分までは光の王アイリスの時止めが効いて無双していたみたいですが修正されました(笑)

ミク協力星13の報酬(等倍)

エルザなのは完全に遊びで行ってたからです(‘_’)

 

 

ミク協力の感想

先日理不尽に配られた5倍書の期限がぎりっぎりだったので自分は30分周回しましたが、これだけクソステージなのも久しぶりですね。

可視化できない理不尽な攻撃と、ボスのバリアを割ろうにも遠くに飛ばされるなんてしょっちゅう。

結局、協力ってよりは各々自分でバリアを壊したほうが圧倒的に効率がいい仕様。

ビジュアルとアイディアはいいいけど、いかんせん楽しくない。

待機場所での音楽はテンション上がりましたが( ˘ω˘ )

周回ゲーじゃなくて、高難易度を協力感出しつつクリアできるステージが欲しいんですけどね。

そうじゃないといくら新規を取り込んだところで、モチベ低い人から順に離れていくしかないと思うんですよね。

島ステージも来ないしジュエル配布も過去最低レベル(8月の配布はミクコラボが最後に来たおかげで過去最低までには至らなかった)

コラボで人を集めてそれから何かする予定なのかもしれませんが、それ本当に間に合いますかね。

なんか途中から愚痴になっちゃったけど最後まで見てくれた方ありがとうございましたm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。