【白猫テニス】カスミ&フローリア性能まとめ

今回はカスミとフローリアの両方が入れ替え形式でガチャに登場しました。

太もも。。(; ・`д・´)

性能まとめ

ステータス(4凸)

カスミスピードタイプ
サーブ: 256 (316)
ストローク:286(346)
テクニック:311(371)
スタミナ: 296(356)
スピード: 371(431)

フローリアサーブタイプ
サーブ: 351 (411)
ストローク:283(343)
テクニック:255(315)
スタミナ: 304(364)
スピード: 252(312)

リーダー&オートスキル

カスミ

リーダースキル:ペアがスピード&スタミナタイプの時、2人のスタミナ+5%
秋乙女カスミとペアの時、2人はドリンク・回復アイテムの回復量UP
AS1:鼓舞状態中で、スイングエリア+20%
AS2:ジャストショットで返球時、10秒間、相手のストロークを-30%

フローリア

リーダースキル:
グラス属性はドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージ上昇
AS1:スタミナが緑色で、スピード+20%
AS2:ジャストショットで返球時、スペシャル花を1つ出す

SS

カスミ

打球時、2ポイント間、Goodでの打球をジャストに変化させる鼓舞状態となる飛燕ショット。さらに味方全体に、20秒間、スピード+30%の強化付与

フローリア

スペシャル花を2つ出す高速スライスショット。花を全て消費すると、毒を回復し、20秒間無効となり、味方全員のスタミナを回復するスペシャルショットが打てる(花の数が多いほど、速さ・回復量がアップ)

ダブルススキル

カスミ

ペアがサーブorテクニックタイプの時、2人のスピード+5%
フローリアとペアの時、2人はSSゲージ増加量+20%

フローリア

ペアがスピード&スタミナタイプの時、2人のスタミナ+5%
秋乙女カスミとペアの時、2人はドリンク・回復アイテムの回復量UP

今回の総評

なんと二人とも期間限定にしてくるとは思いませんでした。
カスミはクネクネSSで最高に取りにくくほぼ運ゲーですね。


見極めるのにはそれ相応の経験が必要になってきそうです。
ここで予言しましょう。
来年の今頃にはこのカクカクSSを二回打てるキャラが出る。
間違いないですねw

ただシングルスでは活躍できる性能ではなく、インフレは抑えてきたかなという印象です。

このバナーの百合具合がたまらんですね( ˘ω˘ )
個人的にはフォームチェンジ後のカスミが好きではないのでこの点が少し残念かなと思いました。

白テニ1年近くやってますがいまだにカスミ持ってないのでここで当てておきたいところ。。

5winnersが同時開催されているのでここできっちりガチャポを確保して狙っていきたいですね。

リネアの脇えっろ

あ、あと触れてませんでしたが、ダブルススキルの追加でさらにめんどくさくなりましたね。

ごちゃごちゃしてて分かりにくいのは追加して欲しくありませんでした。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。