ある日突然5000兆円が降ってきたと仮定した場合の自分が取るであろう行動を書いてみた

一時期Twitterで馬鹿みたいに流行った「5000兆円欲しい!」っていうネタが本当に起こったら、俺ならどうするかなって思ったので全力で考えてみました!(笑)

なんか寝る前にふと思っちゃったんですよね。

朝起きたら5000兆円置かれてないかなーって!(^^)!

なのでその設定で妄想していきたいと思います

まず5000兆円を納める場所の確保

5000兆円ってざっと計算したところ60万立方メートルになります。

これはなんと東京ドーム1個分が124万なので約半分が諭吉さんで埋まるってことですね!

案外コンパクトに埋まるものですね。

もっと膨大なものかと思ってました(笑)

ここで金のプールに埋もれてみたい( ^)o(^ )(汚なさそうですが←)

ではこの量の現金をどう保存するかですが、当然現金で持ってるのは不可能な量なんでクレジットカードを複数会社に分けて入金すると思います。

あと株とか最近流行りの仮想通貨ですかね。

こればっかりは代理人とかを雇っても、パスワードを知られるわけにはいかないので全て自分でやるのは大変そうですね(笑)

あと別荘とかできたら30兆円位は現金で置いておくでしょうね

何かあったら困るので、、

自分の生活レベルを全体的にレベルアップする

 

皆さん誰でも思いつくようなことは大体自分もやると思いますw

いい車を買ってみたり、綺麗な田舎に庭付きプール付きのでっかい別荘を建てたり。

後は自分の夢だったグランドピアノなんかも買って専用の部屋なんかを作りたいです🎹

あとは何と言ってもゲームですね(^_-)-☆

クソゲー神ゲー含めてこの世のありとあらゆるゲームを買い漁って本棚に並べたいですw

この棚はゲームキューブ、この棚はWiiといったようにゲームソフトだけで敷き詰めてみたい(全部プレイするとは言ってない)

あとはコックなんかも雇って毎日クッソ旨い飯を食べるでしょうね。

家政婦さんも雇えば、自分自身で家事に費やす必要がなくなりますね。

お金があれば今まで縛られていたことから解放されます。

 

本質的にやりたいことが見えてくる

 

当たり前ですけど、金を手にしてしまうと仕事なんかもやる必要がなくなりますし、このように家事すら全くしなくてすむので時間が余ります。

そういった時に、自分がどういう行動に出てどういう風に残りの人生を送りたいかと考えると、不思議と今の自分(つまり現実の自分)が欲しているものと別な答えが出てきたんですよね。

現実の自分が今、最も欲しいのは「時間と金」なんですよ。

でもこの妄想の中だと「時間と金」の条件を満たしています。

そんな中で出てきた答えは「なんでもいいから人に認められたい!」でした。

面白いですよね。

お金を持っていてもそれは自分の才能ではなく、他所の能力なわけじゃないですか?

だから今度は自分が今できる最大限の利益を生む行為をして、みんなから認められたいって考えたんですよね。

持って生まれた才能もそれを活かさなきゃゴミ同然なんですよ。

なんか金持ちが被災募金に積極的だったりするの分かる気がします。

今俺が持ってるお金の価値と、相対的に困ってる人が欲しがってるお金の価値って全然違うから積極的に使って欲しいって気持ちになりますわ(^^)/

募金が偽善とかよく言われてますけど、あの人たちは助けたい!って気持ちよりも、今被災者が求めているお金を出せる立場にあるのに出さないのは勿体ないとか効率が悪いとかそんな罪悪感からくるものかもしれないですね。

認められるために俺がやりたいこと

 

せっかく5000兆円持ってるので自分にしか出来ないことに挑戦したいですね

そこで真っ先に思いついたのが研究への出資です

それも俺がやりたいことで、かつ国民の需要が高いものが理想です

そうなってくると限られてくるのですが、やっぱゲーム関連ですね”(-“”-)”

VR関連とかSAOに出てくるようなフルダイブのゲームは死ぬ前に一度はやりたいので(笑)

ぜったい楽しいやん(^^)/

そういうの専門で研究チーム立ち上げてどこよりも早く世に製品として送り出したいですね

そうなると脳科学系とかにも出資しないとかな(ようわかりませんが←)

あと癌の特効薬なんかも早くできて欲しいのでその辺にも全体的に出資すると思います

もし特効薬が出来たら絶対名前は「もり特効薬」にしたる(笑)

 

あと個人的に極めたいのがピアノですね。

あいつ金しか持ってないやんけとは思われたくないし、何より時間余ってるので練習に膨大な時間を費やすピアノは飽きなさそうです

他の趣味って大体飽きが来そうじゃないですか?

でもピアノって正直無限に遊べるし複雑な動きをするのでボケ防止にもなりますし人からすげえ!って思われやすいし趣味としては最高峰だと思ってるんですよね

みなさんも時間ある方とかぜひピアノなんかどうですか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。