【もりの白猫日記 2019年-2月】徐々に良くなっていってる白猫プロジェクト

みなさんこんにちは~
1月の記事から連続で書いてるので若干量は少なめかもです。
2月は何と言ってもバレンタインイベント!

 

 

ヨナちゃんのなんとも言えん顔かわええ

そんなヨナ推ししてたら…

11連で来てくれちまった!!

素直なヨナちゃんすこ…

しかもこの子めちゃくちゃ火力出るし性能もいいらしい。

最高かよ(*^ω^*)

次のイベントに向けてこれ以上ガチャはやめておきました。

そんなこんなでイベントやってたら、、

なんかすげえキモいの出てきたんやが()

こいつ白猫の同人誌で竿役にされそう…

下半身のその位置にリボンは色々とまずいだろw

さらにイベント進めてったら3択を迫られ…

もちろんヨナちゃんにしました(*´-`)

照れる子はかわいい(確信)

ただ服をもうちょっと甘めの可愛い感じにして欲しかったという願望はありましたw

フラン、エリスと違って服がクール系なんよね…まあ悪くはないけど!

バレンタインイベはまあ大方満足して、次のコラボ情報発表が!

Twitterにはクソコラが流行っててその中で秀逸だなって思ったのが、塩ふりかける人を上に置いてた画像

探したけど見つけられなかったので今回は割愛させて頂きました。。

そしてそのコラボがまどマギ!

まどマギのインパクトは凄くてですね、Twitterのトレンドで1万件!

こんなに白猫関連でトレンド埋めるって最近だと見なかったから嬉しい限りですね(*^ω^*)

この機会に新規さんがドバッと来てくれたら嬉しい(*´-`)

自分自身としてはまどマギ見ましたが、あんまり思い入れないので深追いすることはないかな…1、2人来てくれればって感じです。

そして肝心のおせにゃんが来ました!

今回のおせにゃんに関してはマジで満足してます!!

なぜなら…今までずーーっと待ってた課金周りの調整が入ったからです!

左の180個+220個のやつ

多分2500円くらいかな?(この時はまだ値段出てません)

微課金の人用のコンテンツを用意したのはデカイんです!

今まで最低でも5000円ぶっこまないとまともなジュエル数確保出来なかったんですけど、これで微課金勢も引き込めますな( ˘ω˘ )

だって普通に考えて確実にキャラ手に入る訳でもないのに360個(15連とちょっと分)5400円ってよっぽど金ないとできないよ??

自分だったら同じ5000円なら絶対ディズニーのナイトパス行きたいもん!

なんで、この価格帯の安めの選択を導入したのはでかいんです。

まあ価格次第ですがねw

それともう1個、武器の強化!

ようやくですよ!!こちらもようやくRPGっぽい要素来ましたね!

今までだとキャラの強化ってレベル100の8凸くらいだったじゃないですか。

こんなんちょっと白猫やれば誰でも行けるんですよ。

だけど、これじゃあ他人との差別化があんまり出来なくてなんかこうつまらないというか。。

こういったまあある種、趣味程度の強化が意外と楽しかったりするんで、こういうイベントはウェルカムですよ(*^ω^*)

そして初のスタミナ制の導入…

これもアリだと思います。

多分今回は試験的に導入したんでしょうけどね

これゆくゆくはキャラのレベリングにも関係してくるのじゃないかと予想してます。

つまりキャラレベル100の天井撤廃してスタミナ制のダンジョンでしかレベル100以降は上がらないとかいうダンジョンが今後でてくるかもしれないってことです!

スタミナ制なんで限られた時間にしか出来ないですが、その分ステータス上昇も1割程度でいいです。

こういう半ば趣味が入るようなレベルの強化がゲーマーにとっては嬉しかったり、キャラ愛ある人にはやってやろうじゃないかって気になるんでアリじゃないかと思いました!

徐々に白猫プロジェクトが良い方向に行っている気がします。

パズドラ、モンストの良いところをどんどん吸い取ってってゆくゆくは王者白猫と言われる時が来るのを夢見ています(まあ流石にそれはきついか笑)

じゃ!3月も白猫を楽しんで行きましょう\( ‘ω’)/

あでぃお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。