スマホライフを便利で快適に面白くするアイテムたちのご紹介

スマホライフをより快適にするための優れたアイテムは、知られていないだけで意外と多くあります。

今回はみなさんのスマホライフをより楽しく快適に過ごせるアイテムを1つずつご紹介していきます

ワイヤレスイヤホン

もはや必須レベルになってきたワイヤレスイヤホン

便利過ぎて怖いです。

ソシャゲで使うには遅延がなるべく少ない商品を買うことを強くお勧めします。

自分も購入して半年程ですが、他の人のワイヤレスイヤホンと比べても遅延が圧倒的に少なく、アクションゲームでも違和感なく遊べた商品が「Jabra elite 65t」でした。

動画とかでも遅延が少ない方が嬉しいですよね

少々値が張りますがとてもおススメです!

レビューもしているのでよかったら(^^)/こちらからどうぞ!

 

 

 

 

大容量のモバイルバッテリー

外出先でスマホいじってるとすぐバッテリーが無くなりますよね。

特に動作が重いゲームなんかしてると一瞬です(笑)

そんなスマホを助けてくれるのがモバイルバッテリーです

大容量のバッテリーなら何回も充電できるのでとても便利です!

ソーラー付きで5段階評価もとてもいい評価だったので自分も新しいの欲しくなってきました(笑)

目をいたわるアイテムたち

ずっとスマホを見ているととても目に負担がかかります。
そんな負担を少しでも軽減してくれるアイテムがこちらです

目薬

 

これ打った後にめちゃくちゃ目がスースーして気持ちいんですよね。
打った後に目のピント調節機能が凄く上がるのでお勧めです。
でも刺激が強いのであまり刺激が強くないのが良いという方はこちらがおススメです↓

ブルーライトカット

ブルーライトをするだけでも疲れを軽減することが出来ます。
眼鏡でもいいですし、スマホに直接つけて根本から発生させないという手もあります。


※こちらの商品はiphone8専用となっています。おつかいの携帯によってサイズが異なるので注意してください。

目元マッサージャー

毎回濡れたおしぼりをレンジでチンするという手もありますが、めんどっちいですよね。
目元マッサージャーはそういう手間もいらずに目元の血流を良くしてくれるので、とても助かります。

スマホ対応手袋

寒い時期なんかは大活躍です!
普通の手袋と違っていちいち脱ぐ必要もありませんし温もりをキープしながらスマホを触ることが出来ます。

立てかけアーム

これがあるとなんと、手で固定しなくてもスマホを好きな角度で保つことが出来ます。
寝ながら動画を見たり、食事中に立てかけたり、上からの自撮りなんかとしても使えそうですね!

防水ケース

お風呂でスマホをいじりたい方にはこの防水ケースがおススメです。
袋の上から操作できるので完全防水対応のスマホ以外ではこちらがあると安心して水気のある場所でも使えます
海とかで写真を撮る際にも使えそうですね!

HDMI接続でスマホの画面をテレビへ

switchや㎰4があると内蔵のシステムを使い、テレビでYOUTUBEを見ることが出来ますが、ない方はスマホを直接繋げることでYouTubeなどの動画を見ることが出来ます。
ソシャゲなんかも大画面で出来ますが、若干タップした後の音声のずれがありますので、ゲームというよりは動画を見る専用機としての方が優秀です。


iPhoneはこちら↑


アンドロイドはこちらの変換器です↑

無線充電器

iPhoneなら8以降、GALAXYならS9以降の機種に対応しています。
Qiというシステムに対応しているかどうかご自身のスマホを確認ください
あればいちいち線をつながなくて済むので超便利ですよね!

 

リングスタンド

これでもうスマホを落とす心配はありません!
吸着力が高く、安心感が凄いです。
スマホを横にすればうまくいくと立たせることも可能なので動画を見る時とかにも使えるのがこのリングの特徴です。

スマホ収納ポーチ

ポケットにスマホを入れるのが嫌な人、もしくは最近の大きすぎる携帯だとポッケに入らないという人向けのポーチです。
スマホ以外にもコードなんかを一緒に収納できるのでカバンとは別にこれを忍ばせておくことでスマホ周りの管理が凄く楽になります。

急速充電器

iPhone付属のこれとかまた使ってる人からすると、急速充電器に変える恩恵はとても大きいものです。

下手するとiPhone付属のやつと比べて半分以下の充電時間で満タンになります。
モバイルバッテリーとの組み合わせが最強です。

のぞき見防止シート

意外と存在は知ってるけど使ってない人が多いイメージです。
スマホは時に見られたくない時もあります
電車の中などの公共の場所では特にそうですよね
プライベートを守ってくれる便利なシートです。

ブルーライトカットを搭載しているものもあり、とても便利です
まあ画質は落ちるのでその辺はケースバイケースですね!

プロジェクター

プロジェクターがあると大画面でスマホの画面などを映せるので、例えば家族なんかで今まで撮ってきた写真を見たり、大人数で映画を見たいときとかとても重宝します。

使い方次第でテレビよりも有用に使えるのがプロジェクターの魅力です。

ゲームチェア

好きな角度に調整できるので座りながら快適に過ごせます。
またミニデスクなんかを隣において先ほど挙げたスマホアームをセットにすると、好きな角度で好きな場所にスマホを置けるようになります。
Amazonさんのよく一緒に買われている商品でもおススメされていました(笑)


デスクは元からあるものでもいいのですがこういう簡易的なデスクも悪くないですよね。

簡易印刷機

スマホの画面で保存した写真をそのままシールに出来てしまうというものです。

手帳やノートなんかに貼って自分独自のオリジナルノートなんか作れたら、すごくテンションが上がって勉強もはかどりそうです。

 

 

AmazonさんのCanon iNSPiC商品ページから引用

友達の写真とか印刷してこっそりノートに貼っとくとか面白そうです(笑)
日記をスマホで描いてノートにペタペタ貼れば楽そうとか使い道はアイディア次第で無限に広がります!

ワイヤレスキーボード

スマホのタッチ入力が慣れていない方はこちらを使うと快適に文字を打てるのではないでしょうか。
LINEとかTwitterなんかのSNSでは使いづらいですが、長文のメールを送りたい時、仕事関連でのメモ、日記なんかはこちらの方が向いているかと思います。

ゲームコントローラー


Amazonさんのoycism社コントローラー商品ページより引用
特定の操作をコントローラーのLとR部分にあてがえるというものです。
特にPUBGや荒野行動の「リーン操作(体を左右に揺らす動作)」をするのに最適でしょう。
これらのゲームをやっている方は買う価値が大いにあると思われます。
他にも工夫次第ではタッチ操作を物理ボタンにあてがえるのでいいですし、地味に冷却ファンと充電も出来るのがとてもありがたい。。

iPhoneとmicroUSB(Androidなど)の2wayが出来る充電器

これがあればiPhoneとAndoroidの充電が一本で出来るのでいちいちコンセントから差し替える必要もなく一本で済みます。
またmicroUSBはワイヤレスイヤホンなんかにも使われているのでiPhoneユーザーからすると結構使える幅が広いのが特徴です
これ一本あるだけで外出時の安心感が違いますね

変幻自在なクリップ

コードを巻きとるのに便利です。
とてもおしゃれで工夫をすればスマホを横に置いた状態で立たすことも出来ます。
ポケモンのやつなんかかわいいですよね。

多機能ワイヤレススピーカー

ワイヤレススピーカーは正直ここに入れない予定でしたが面白い性能をしたものを見つけたのでご紹介します


AmazonのEchospot製品ページより引用

画面でコントロール出来るというもので、スピーカーなのに時間が分かったりニュースが分かったりと多機能
一家に一台欲しいところです。

まとめ!

皆さんの刺激になるような商品はあったでしょうか?
これらをスマホライフに取り込めばより面白く便利な生活が出来るかと思います。
最後までご覧くだあった方、長々とお付き合い頂きありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。