【白猫】春の協力バトルフェスに怒りと呆れを覚える

注意
かなり本音できつい言葉を発している記事です。気分を悪くされたくない方はご遠慮ください。また「です」「ます」調でない口調は主に自分の独り言のような感覚かもしくは運営の人に対するものなので、決して皆さんに対してという訳ではございません

はぁ、、まーーーたコロプラがやらかしてくれたと。。

コロプラって本当に馬鹿しかいねえのかな?って思うことがある。

せっかくゲームが徐々に良くなっていって企画とか頑張ってたのに俺の中でもう全部パーだよ。。

今回の運営のやらかしについて、まだ知らない人のために簡単に説明すると

運営

白猫から離れた人を呼び戻したいな、せや!白猫復帰勢を超優遇してやろう(^^)/

運営

でも復帰勢だけだと今のアクティブユーザーがうるせえから一応復帰勢を呼び戻してくれた奴にも合計でジュエル500個くれてやる

運営

ただ簡単にはあげたくねえな、、せや!復帰勢の「最初の協力だけ」同行した人だけにあげればええんやで(‘ω’)

〇ねコロプラ(#^ω^)
っていう流れです。
そんでまあこの”初回だけ”っていうのがかなり鬼門でして、多くのユーザーがランマチとかを使っても5回達成は困難な現実があります。

もうほんと馬鹿(#^ω^)

なんでこういう短絡的なことしかできないかな~

パルメショックの時とか協力改悪アップデートの時とかもムカついたけどさ、まだ許せたよ。

今回の春の協力アップデート祭りは過去最高にムカついてるわ

あり得ねえだろ?

冷静になってみてもさ、

復帰勢1人に対して最高で3人までしかその恩恵を享受できないんだよ?

つまり、アクティブ20万人(これは少なく見積もってます)いたとしてだ、復帰勢を多めに見積もっても3万人。

3万人の復帰勢が最高の効率で初回報酬をばら撒いたとしても9万人しかジュエルゲットできないんです。

しかもこれ5回まで受け取れる仕様だからね??

つまり5回満足して500個ジュエルゲットした人は、この計算だと最高でも1万8千人

アクティブ20万のうちの「1/10」なわけ。。

そもそもこれ相当復帰勢の数盛ったからね

実際の割合はもっと低いのが現実。。

ほら、怒りが?湧いてきたでしょ?

なんで毎日まともに白猫してる人が500個貰えないのに、規約違反のサブ垢(放置)持ってる人が有利な仕様なの??(ここでは別にサブ垢持ってるのは批判してないです)

なんで戻ってくるか分からないクソみたいなやつら(←言い過ぎ)に寛容で、現状を楽しんでるユーザーにはこんなにも冷酷な判断が出来るの??

つうか馬鹿なの?????

いや馬鹿だろおいふざけんなよ

え、これ炎上商法じゃないよね??

Twitterのトレンドには上がってたけどさ。。

 

ふぅ。。

いや、あのさ、、運営的には協力リセット報酬があるからそっちで勘弁してくれって感じなのかもしれんよ??

でもみすみす500個失うのと同じような状況作ったら意味がねえんだよクソが!!!

今回ので500個取り逃したユーザーが今後どう思うか?

課金する時とか500個もらえなかったことがチラついてしばらくは控えるに決まってんだろ(# ゚Д゚)

だって500個もらえないってことは単純に計算して8000円位かな、、もう計算するのも面倒だわ(#^ω^)

あ、忘れてたけど凱旋チケットもだからね??

あれ55連分って考えるとだな。えーと11連が4100円だから2万ちょっとか

合計だいたい3万弱ってとこか

はーーーー馬鹿みてえだなおいww

真面目にやってた人なんだと思ってんのほんとに

頑張って課金しても人脈が無いと大損こくの。

まああれだよ。

まださ、頑張ったら何とか500個もらえる仕様にすればいいのにさ

頑張ってもこれ制限人数があるのが問題点ね。

頑張っても絶対にもらえない人が沢山いるわけですよ。

どうあがいても運営はくれない。

今まで白猫に貢献してきた人達を捨ててまでこのイベントには価値があんのか本当に???

なんのためについてきたと思ってんの?

割とさ、そういう不公平さには敏感な運営だとも思ってたのよ。

なのにこの仕打ち。

目先のアクティブユーザー獲得に走って現状のユーザーを舐め腐り過ぎじゃね?

誰が得するのこの仕様。。

誰か教えて下さい。本当に

俺のTwitter垢でもなんでもいいんで

この報酬をきっちり獲得できた人はまあいいと思うよ。

ただ貰えなかった人は静かにモチベを落としていって辞めていくからね??

今回ばかりはテコ入れしねえとだめだぞ。

ここは俺がサーバー代金を払って俺のドメインを敷いて発信してるブログだから好き勝手言わせてもらったけどさ、おかしいんだよどう考えても

まだ運営に得があるなら理解もできるよ。

例えば

ガチャ確率いじりましたー♡

とかね

でもこれ誰が得すんだよ。。。

一部の人脈持ちユーザーだけだからな得するの( 一一)

一次的なアクティブユーザーは獲得できるけど白猫ぼっち勢に大打撃与えてんの気づけよ。

こんな暴言ばっか言ってるとこういう人が現れると思うんだけど、

仮想アンチ

は?もらえるだけいいじゃん?何が不満なの????文句あるなら辞めれば?そんなんだからモテないんだよ??

うるせー!!!最後はおかしいだろおおおおおおお

誰もがお前みたいな頭ハッピーセットだと思ってんじゃねえぞ

俺は運よくほとんど回収できたからもういいんだよ

貰えなかった3万弱の価値を正しく認識してるやつはぜってええ課金する時

「この前500個も貰えなかったのになんで課金しなきゃいけないんだろ」

って思うのが普通の感覚なんだよおお

今回のイベントの最悪な点はそこなんです

ただでさえ課金ハードル高すぎるのにさらに高くしてどうすんだよ

しかも貰ったやつは貰ったやつで、ジュエルの価値が体感減るから恐らく課金する額も減るんだよ。

もうほんと誰得なの!?(何回目)

俺はさ、だから怒ってんの。

今はまだいいよ?

でも長期的に見てこれは明らかに白猫プロジェクトにとって大ダメージなんですよね

またアクティブ数下降するよ??

せっかく取り戻してきた中堅プレーヤーを自ら手放すかもしれないんだよ?

楽観視してる運営は気づかないかもだけど

今回のイベントは早くなんとかしねえとやべえからな

少なくとも俺は現状の白猫に課金する気は微塵もなくなった。

もっとコロプラは白猫っていうIPを大切に扱えよ

いつまで腐ってんだよ

なんでこんな安易な判断を下せるんだよ

こういう企画を通しちゃう辺り上が無能だから代ってくれねえかな

もっとゲームとユーザーに目を向けてくれよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。