【モンハン】BGM 聞いて欲しい「超主観的」なランキングTOP10!

BGMだけは絶対に手を抜かないモンハンシリーズ。

かっこいいものから癒されるものまで数々あります。

そんな中で自分が好きなランキングを発表していきたいと思います!

※注意点として、MHF(フロンティア)が多めです。
未プレイの方も多いと思われますがかっこいい曲が多いので聞いていただけると嬉しいです!

TOP10

10位:ぽっけ村BGM(MH2)

 

癒されますねぇ。。疲れた時とかひたすら聞いていたいです。

 

9位:ドゥレムディラ第一形態(MHF)

とりあえず1分半まで我慢して聞いて欲しいです。

なんとも言えないサビのかっこよさがめちゃ好きです(笑)

 

8位:ベリオロス(凍土)(MH3)

 

ピアノをメインに置いたBGMはモンハンだと珍しです。

非情に綺麗でいて、鋭利な感じを漂わせています。

7位:狩猟技狂想曲(MHF)

 

どこか哀愁を感じます。あまり知名度が高くないのが不思議です。

 

6位:ジンオウガ(MHP3)

 

もうこの曲はみんな知ってるかと思います(笑)

「和」の中にギターがマッチしている感じが癖になりますね。

5位:ラオシャンロン(MH)

 

モンハンといえばこの曲。

初めて聞いたときは本当に英雄の気分でした。

4位:レビディオラ(MHF)

 

盛り上がりが凄い良曲。

フロンティアやってない人はほとんど知らないのがもったいない、、

 

3位:シナト村BGM(MH4

 

一番、村BGMではまりました。

 

2位:生命あるものへ(MH3)

モンハン屈指の人気を誇る名曲です。

名前の通り生命を感じさせる雄大な曲です。

 

1位:覚醒至天UNKNOWN(MHF

覚醒後の動画がこちら↑

覚醒前もかっこいいのでご一緒にどうぞ!↑

 

サビの疾走感。モンハンダントツだと思ってます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です