【白猫プロジェクト】謎のコラボ告知!SAOコラボか?

 

2017年8月23日現在、過去最低のジュエル配布数を更新するかもしれないって時に謎のコラボ告知が来ましたね(‘_’)

水曜日は大体更新があった気がしますが、本家は何もなし(白猫テニスはレクト&リネア実装)

集会所とかの開発してるんならいいんですけどね。2周年の時みたく何か月も待たせるのだけはやめてほしいです。。

ただでさえ今日配信開始されたリネージュ2とかに人持っていかれてんだから( ˘•ω•˘ )

このコラボ告知ですが、実はまだコラボかさえも明確に言われてないんですよね(;´・ω・)

個人的には秋ガチャ別枠とかいう魅力的なガチャをサプライズで期待したいですがまあ無理でしょうね(笑)

SAOコラボかとうわさされていますが、一番可能性が高そうなのが初音ミクコラボ。

なんとタイミング的にはばっちりで、8月31日が初音ミク10周年らしいです( ˘ω˘ )

ドンピシャすぎるし雰囲気もマッチしすぎてるしほぼ決定でしょうね(笑)なんなら黒猫と白猫テニスはすでにコラボしてますしね。

ただ初音ミクほどの大物が白猫プロジェクトとかいう半ばオワコン化してるゲームに10周年の節目を預けるのかと考えると難しいですが。。

実はSAOも先日映画化した「SAO ordinal scale」のラストに3期もしくは映画続投をほのめかす内容を書いていたので、白猫とコラボしてユーザーを増やそうとするタイミングとしては悪くないんですよね。

だから個人的にどっちとコラボするかが予測つかないです(笑)

自分の願望としてはキリトのスターバーストストリーム的なのをS3(スキル長押し)で中二病心くすぐられるような演出でやって欲しかったりするので、コラボするならSAO派!

どちらにせよ大きいイベント最近ないのでここいらでガツンと楽しませてくれるイベントを期待したいところです!

ps.運営様デイリークエストの仕様元に戻してくれてありあとうございます。あと集会所と協力仕分け機能あくして( ◠‿◠ )

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。