コロプラ新作【パ二パニ】どんなゲームなの?

先日発表されたproject;panipaniってどんなゲームかをまとめてみました。

概要

正式名称 PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト
ジャンル スマホ向け横スクロールRPG
リリース時期 2017年秋頃予定
制作会社 株式会社 コロプラ

>

ゲームシステム

今作もプニコンを駆使したゲームアクションが可能となっています。

カプセルを集めてそのカプセルを開けるためのエーテルも集めて。。ってすんごくダルそうなシステムですね(笑)

集めたアイテムで装備を強くし、キャラを成長させる過程も楽しめそうですね。

代々projectシリーズ(白猫、黒猫、ドラゴン)は育成要素が少なくすぐにレベルマックスまで上がってしまうため、キャラクターの成長を楽しむという要素は皆無でした。

今作はそっち路線を突き進んで欲しいと,個人的に思います。

登場キャラクター

コロプラといえばキャラを作るセンスは他の会社を圧倒しているといってもいいでしょう。

そんな会社が作るキャラクターなんだから、今作もかわいい子が多い多い(;”∀”)

今回はメインの3キャラを紹介したいと思います。


正統派イケメン。
今までのプロジェクトシリーズを考えると、男の子が主人王の場合が多いのであくまで予測ですが、主人公なのかなって思ってます。
※主人公でしたw


メインヒロイン?
黒髪美少女ということで人気が出そうですね。


これまたいろんな方に刺さりそうなキャラですね。
自分はこの子推しになりそうです(笑)

謎の4コマ漫画

全キャラの性格とかがここでわかるので、興味のある方以下のURLから見れますのでどうぞ!

http://colopl.co.jp/panipani/special/

事前登録はこちら


Lineでの登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/LTWOj5lTRd
Twitterでの登録はこちら→http://colopl.co.jp/panipani/assets/img/common/twitter_btn.png


 

横スクロール型のRPGで成功したのってFateGoくらいなんですよね。

このゲームが成功するとは一概に言えませんが厳しいと思われます。

ドラゴンプロジェクトのように過疎化が深刻になるのを回避するのにどんな策略で来るのか楽しみでもあります。

 

http://colopl.co.jp/panipani/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。