【白猫】協力リニューアル来た!集会所&部屋分け機能の感想

まさか今日来るとは思ってませんでした。

最近、白猫運営がまた神運営になるのではないかと予感しています(←ちょろい)

今回のアップデートでは主に協力中心の機能追加となっておりまずはそれを見ていきましょう。

協力リニューアルまとめ

集会所

モンハンの集会所と雰囲気は似ていますね。

特にここの部屋に機能はなく、入ってしまえばただの箱です。

モンハンみたく椅子を用意してみたり食事が取れたりしたら面白そうですね。

現時点でのコミュニケーションが結局協力でも出来ることなので、集会所でハイタッチとかしてると協力でやらなくなっちゃうんですよね。

だから個人的に集会所ならではの機能を追加してくれるとより集会所としての機能を発揮できるのではないかと思いました。

部屋の仕分け機能

部屋の検索機能が付いており、様々な目的を持つ人に対応しています。

その中でも、まさか運営が縛り公認なのは驚きでした。
縛りで楽しんでる人はいますが、公式が縛りを今まで黙認していたこともあり今回の仕分け部屋にあったというのは、ユーザー目線に立った改良なのではないでしょうか。
白猫運営は代々ユーザーの意見を無視して独自の路線で突き進んだ過去を反省しているのかもしれませんね。
運営が今まで全く手を付けてこなかった協力機能に改善を加えたことに対して、自分はまた心の底から楽しめる協力が来るのではないかと思いました。

ただ、やはりアクティブユーザーが少ないのがわかってしまう悲しい現実もあります。
人気のないステージは部屋が建っていなかったりします。

通信が切れにくくなった

以前は「コントロールセンター」という下から引っ張ってくるやつを出したり、充電通知などが起こると一発でアウトでした。
それが大幅に改善され、まだ通信が切断されてしまうようなこともある様子が、簡単に切れにくくなりました。
縛りとかに夢中になっているとついつい充電20%が近づいてるのに気づかず通知が出てしまうなんてこともよくあったので、とてもありがたいアップデートでした。

難点もあります

以上が今回の協力リニューアルの内容となっています。
ただ良いことだけでもなく、今回のアップデートは周回勢にとってはむしろ邪魔になりかねない仕様となっています。
それは、部屋にいちいち行かなくてはいけないことです。

まだクエストから帰ったときに集会所には直接帰れないんです。
なので今までの軽いとこからの出発が出来なくなり、同じダンジョンを周回しようと思ったら少し今までより労力がかかります。

まとめ

総じて今回のアップデートは好印象だったのではないですかね。
個人的にはもの足りないですがこれから色々追加されていくのではないかと勝手に思ってます。
あとは旧協力リニューアル復活ですね!!
これさえくれば遊び場が増えてよりランマチも活発になるでしょう。

あと、ジュエル大量当選頼む(; ・`д・´)
1等は1万ジュエルですかね(”_”)
もうすぐでガチャ更新も来そうですし頼みます!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。