【白猫】不便なところ、改善して欲しいところまとめ

白猫は間違いなく神ゲーですが不便だったり改善して欲しい点が多いです。

運営さんがこの記事を見るとは思えませんが改善点を含めてまとめてきたいと思います。

不便な点と、それを改善する方法

不便な点 運営にこうやって改善して欲しいという願望
ルーレットの演出がやたら長い 3回あるルーレット演出を1回にまとめて報酬を増やす
毎日デイリー10回消化がだるい デイリーを無くすかウィークリーにする
神気前と後で変更できない アイテムかなんかで変更できるようにする
パーティ編成画面で武器とセットで一括登録できない 他のキャラが武器を使ってても一括登録したキャラが持っている武器は外れないようにする
集会所の仕様だと周回しにくい 周回部屋には以前使っていた待機画面を適用し他の部屋と凄み分けできるようにする
タウンにいちいち入らないと建物のレベルアップが出来ない 主要な画面の場所にタウンのレベルを上げれる場所を設ける

ルーレットの演出がやたら長い

目押しルーレットだったらまだいいですよ。
でもあのルーレットはジュエルを受け取る画面で,すでに何が出るか決まっています。

それをデイリー分だけで3回も見るの馬鹿らしくなってきませんか(-_-;)
しかも3回目に限っては確定ジュエルですし見る必要が。。

毎日デイリー10回消化がだるい

なんでイベントもない時に10回消化しなきゃいけないんでしょうね?
今年(2017年)に実装されたシステムですけど、白猫を義務でやらなければいけない感じが凄くて苦痛です。
毎日消化できるだけの魅力あるイベント連発だったらいいんですけどね。
そんなの不可能ですし、気分によって白猫をやりたくない日だってあるはずです。
この点は早急に改善していただきたいです。

神気前と後で変更が出来ない

この機能に関してはだいぶ前から言われていますが、なかなか実装してくれませんね。
ただ今の環境だと、神気前に戻したところで遊ぶ場所なんかないんですけどね。

パーティ編成画面で武器と一括登録できない

これ自分の文章力が無くて伝わりずらいと思うのですが、要はキャラと武器の状態をそのまま固定してくださいってことです。
他のキャラが石板なり武器を使っちゃうと、せっかくパーティで4人組んだとしても、また武器を持たせ直さなければいけません
これが島掘りだとかで不便になってくるんですよね。
特に石板なんかは有用なの多くて、周回で1キャラに装備させてしまうと戻すのが面倒です(;^ω^)

集会所の仕様だと周回しにくい

集会(周回)所なのにねぇ。。(くだらねぇ(;^ω^))
後で「クエスト終了時に集会所に戻ってくる」機能が備わるみたいですが、それを含めてもロードが長い分不便なんですよね。
あの画面楽しいけど周回勢からしたらたまったもんじゃないですね。

タウンにいちいち入らないと建物のレベルアップが出来ない

これはほんとに不便です。
ロード時間が先日改善されて少しはましになりましたが、それでも入るのに10数秒かかるのはどうなんですかね。
せっかちな自分はそのロード時間故にタウンに入らなくなり、建物のレベルが上がらないといった事態が起こっています。
たぬきからしたらホワイト企業ですねw

白猫の不満点

ここからは白猫の不満点を上げて行きます。

運営の力を入れるベクトルがおかしい

白猫運営さんは他の運営に比べると何倍も頑張っていると思います。
ですがいかんせん力を入れる向きがおかしい。
白猫を一番楽しめるのは間違いなく「協力要素」です。
なのにそれを理解せず目先のイベントに力を入れ、シングルス要素だけはかなり充実したコンテンツとなりました。
ただ、協力要素は薄いです。
旧協力を消してからもうすぐ1年が経とうとしています。
なのに常設協力を一切いじらない。
何故なんですかね??
クエストがキャラの性能に見合ってないんですよ。
ソロクエストをあんだけポンポン出せるんだから協力もどんどん増やせるはずなんですけどね。

バグや不具合が多い

代表的なのが死にバグ
これ結構な頻度で起こるのに長年改善されなかったんですよ。
先日改善されたみたいですが、自分が協力をしていて他のバグが起こりました。

これ奥の人が死にバグ起こしてて自分はこの状態、カオスですw

おそらく死にバグは完全に治ってないです。

また、このゲーム新キャラの不具合の数は他のゲームの比じゃありません。
そのぶんジュエルいっぱいもらえますけどねw

最高の詫びジュエルがインヘルミナ事件を除けば50個のフォースター延期だったかな。

あの時は運営の誠意みたいなのが感じれて文字通り神運営でしたね。(2015年10月ごろ)

まとめ

いかがでしたか?
個人的なものも多く含まれているかと思います。
白猫は他ゲーに比べて不満点が多いのは事実ですが、それをもってしても神ゲーであるのは自明です。
運営さんが少しずつ気づいて改善してくれくれたらなって思います。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。