【モンハンBGM】聞いて欲しい「超主観的」な神曲ランキングTOP10!

BGMだけは絶対に手を抜かないモンハンシリーズ。

かっこいいものから癒されるものまで数々あります。

そんな中で自分が好きなモンハンBGMのランキングTOP10を発表していきたいと思います!

※注意点として、MHF(フロンティア)が多めです。
未プレイの方も多いと思われますがかっこいい曲が多いので聞いていただけると嬉しいです!

モンハン神曲TOP10

10位:ぽっけ村BGM(MH2)

 

もり

癒されますねぇ。。疲れた時とかひたすら聞いていたいです。2ndGは自分の青春でしたね。よくこの曲聞きながら寝落ちしてました(笑)

 

9位:ドゥレムディラ第一形態(MHF)

もり

モンハン屈指の強モンスターです。とりあえず1分半まで我慢して聞いて欲しいです。なんとも言えないサビのかっこよさがめちゃ好き( *´艸`)

 

8位:ベリオロス(凍土)(MH3)

もり

ピアノをメインに置いたBGMはモンハンだと珍しいです。非情に綺麗でいて、鋭利な感じを漂わせています。まさにベリオロス!って感じがします。

7位:狩猟技狂想曲(MHF)

もり

どこか哀愁を感じます。とんでもない神曲なのに、あまり知名度が高くないのが不思議です。闘技場用BGMなんですが、めちゃめちゃテンション上がります。

 

6位:ジンオウガ(MHP3)

 

もり

もうこの曲はみんな知ってるかと思います(笑)「和」の中にギターがマッチしている感じが癖になりますね。初めて遭遇したときは勝てる気がしませんでした。

5位:ラオシャンロン 英雄の証(MH)

 

もり

モンハンといえばこの曲。初めて聞いたときは本当に英雄の気分でした。ラオシャンロンのラストに流れる英雄の証はゲーム史上最高の鳥肌をもたらしてくれました(笑)

4位:レビディオラ(MHF)

 

もり

盛り上がりが凄い良曲。フロンティアやってない人はほとんど知らないのがもったいない、、大人な感じのかっこよさがあります。生演奏あったら聞きたい。
 

3位:シナト村BGM(MH4)

 

もり

一番、村BGMではまりました。ぽっけ村は懐かしい感じで、こちらは美しいといった感じでしょうか。どちらも好きです。

 

2位:生命あるものへ(MH3)

もり

モンハン屈指の人気を誇る名曲です。名前の通り生命を感じさせる雄大な曲です。あぁ、、triの海が見える。。
 

1位:覚醒至天UNKNOWN(MHF)

覚醒後の動画がこちら↑
覚醒前もかっこいいのでご一緒にどうぞ!↑

 

もり

サビの疾走感。モンハンダントツだと思ってます。

まとめ!

いかがだったでしょうか。
非常に魅力的な曲がまだまだあるのでよかったらYouTube等で検索してみてください!
本当にキャラの魅力を引き立てる要素がBGMにはあって、そこを確実に攻めてるカプコンさんは分かってるな!と思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。