【白猫テニス】パルメ、コリンの性能まとめ

今回はパルメとコリンが登場しました。
この組み合わせは夏に発表された登場して欲しい白猫キャラのランキングで上位のキャラでしたので、次回はアンナ、テレーゼの組み合わせになるかもです。

当たり前のように期間限定。
もはや二度と常設追加は見せないぞというコロプラ。
初めからできないんだったらこのやり方にしておけよ( ˘ω˘ )

性能まとめ

ステータス(4凸)

パルメスタミナタイプ
サーブ :246 (306)
ストローク:292(352)
テクニック:314(374)
スタミナ: 405(465)
スピード: 283(343)

コリンサーブタイプ
サーブ :350 (410)
ストローク:280(340)
テクニック:242(302)
スタミナ: 302(362)
スピード: 392(452)

リーダー&オートスキル

パルメ

リーダースキル:ハード属性のスタミナ+5%
AS1:ドリンク・回復アイテム取得時、ジャストショット

AS2:自分の得点が2~3ポイントの間、ノックバック無効

コリン

リーダースキル:ハード属性のドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージ上昇
AS1:ドリンク・回復アイテム取得時、ジャストショット
AS2:ジャスト時、スペシャル狐火を1つ出す

SS

パルメ
打球時、2pt間、空中型ギミックの追い風を自身にまとう高速ヘビーショット。追い風は、自身の打球を加速させ、相手の移動と返球に干渉する。(スーパーショット等の一部打球を除く)
コリン

ダブルススキル

パルメ
ペアがサーブorスピードタイプの時、2人のスタミナ+5%
1000万コリンとペアの時、2人はドリンク・回復アイテム回復量+20%

コリン
ペアがスタミナorテクニックタイプの時、2人はストローク+5%
1000万パルメとペアの時、2人はドリンク・回復アイテム取得時、ジャストショットが2回打てる。

まとめ

はっきりいってPSで競うゲームではなくなりました。
特にシングルスはこれらのキャラをもってるか持っていないかで大きな差が出来ます。
代り映えのないイベント。代り映えのない報酬。代り映えのない運営。
そして加速するキャラゲー。
悔しいかな。それでもギリギリPSで勝てる場面もあり、かろうじてダブルスは楽しいです。
コロプラとて当然、収益をあげなければいけないわけですから気持ちは分かりますが、あまりに早いインフレに個人的にはついていけなくなりつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。