【白猫】5周年おめでとうございます&生放送リアタイ感想

MEMO
この記事は白猫プロジェクト5周年生放送を見ながら書いてるので4周年目を振り返りつつ生放送のリアクションなんかも入れていってます。

もう白猫も5周年なんですね~

去年は確かswitch版発表とかで盛り上がったりしてましたね

今年もめちゃくちゃ情報あるって煽ってたのでかなり期待大です( ^)o(^ )

何より土曜日に生放送で日曜日に5周年迎えるってのがいいですよね

多くの人が休みでリアルタイムで見れる人が多いでしょうし

じゃあ見ていきましょうか!

まず開幕生演奏(‘ω’)

そしてPVが流れて~ここですでにウルってきましたね(´;ω;`)

そして恒例の挨拶~

個人的にモニカ役の声優さんのキャラやかましくて好きですww

>>

美人ですね

ほんでバンドの扱いひどすぎてw
雑用やんww

星4対象の枠が増えるそうで

これは多分あれですね。確か復刻禁止になったキャラから少し後に出たキャラですかね?
適当なんで信じないでください()

5周年記念プレク

めっちゃもらえますね!
しおり9回分はだるいけど

5周年記念イベントミッション
これ結構だるいミッション多かった気が。。ありがたいです

平日パラメータ調整!!
剣シャルとか初めてのキャラだからめっちゃ嬉しみみ(#^.^#)

魔マールとか拳ルウシェとかもいてよろし

LINEスタンプ絶対買うヨナちゃんかわいい。
ツユハちゃんおらんのか!?

ミスとグラフとは。
変換も出なかったよ()
10000イェン・・
ゲーム内の色彩そのままで表現は凄いですね。

なんか反応見てるとよっぽどすごいものなんでしょうね
完全受注生産ですって奥さん”(-“”-)”
ほぢいけど、

5周年アートブック 300ページ以上あるそうでめっちゃ厚い
とんでもないなw
これはお値段安かったら買おうかな

バッジとアクリルスタンド
下田屋さん「好きなキャラ探してくださいね~」
わい「いないぞ()」
ってかこの人ほんとテンション高いなw

いや待てツユハいるぞ!?!?

キラキラしてないバージョンの缶バッチは持ってるんだけどキラキラしたのも欲しいな。。

サウンドトラックこれは買うしかねえな!!!

オシャレ過ぎる”(-“”-)”

147トラックはしゅごい。。
予約してくるか(‘_’)
白猫最近になってゲーム内の音質良くなってましたよね~
個人的にはWEのあれが好きあれ
名前でてこね。。
あの壮大そうなやつ。。

ドリーミングとのコラボ
自分は男なんでよくわからん世界なんですが、ドリーミング側のファンは嬉しいんかな?
これ女子でパズドラ辺りとコラボして欲しいな~

白猫50周年は草
自分が70手前位かなw
その時まで続いててくれよな!!

当たり前だけどお便り読むの流暢すぎて流石声優だななって思いました。


気になるリツイート数は、、
超えましたね( ^)o(^ )
まあ超えなくてもくれたんだろうけどね()

誠意見せろやは笑うw
追加で65000RTでもう一回!(^^)!
いつものww
これ超えたらまた75000RTでもう一回くれるんだろうなw


TVアニメ続報!!
誰やw
星人さん(本名)
ゼロクロベースのアニメーション
まだシナリオ終わった段階だそう
ちょっと進行遅いかなって思っちゃいますね。


主人公とアイリス
アニメって感じになってますな


制作はプロジェクト9

意外と2020年4月と早めですね!
どれくらいのボリュームなんやろ
まだ何もアニメーション何もやってないって相当きつい気がするけど(;’∀’)
ちゃんと動いてるアイリス見たいんで頼む(‘ω’)

このタイミングでなんとなくTwitter見たら、白猫生放送のトレンドに乗ってなくてちょっと悲しくなった(‘_’)

アイリスちょっとロリっぽいですな
よき

ってか1クールやるんかな?
それとも2,3話で終わるような感じなんかな?

かなり作りこんでるから1クールあるんかな
確かswitch版が2020年夏?だったから、アニメで白猫っていうIPに興味を惹かせてゲームに持ち込むって感じかな

いよいよ茶熊キャラ決めるコーナー
恐らく最も盛り上がるであろうパート!
ツユハ頼むぞ☂

投票形式が惜しいキャラからダーツとのことで、、
まさかの、、、

やったぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

興奮しすぎて他のキャラのスクショ取り忘れた許して

これ浅井外したら〇すぞ


まとめたのがこれ

ツユハしかも2枠とのことで!!
興奮がやばい

めっちゃそわそわするんだがwwww

まじほんと頼む・・・

まず男性から

これは中村Pがやるっぽい


ダグラス!!
唯一来て欲しかったキャラだから嬉しい
まあ本番は次よね
ツユハまじこいってこれ以上のチャンス無いぞほんと
はーーー
浅井頼む。。
けんちゃん泣いてるしw
気持ちもわかる。。
ツユハたのむつゆはたのむあおいjがえなlヴぇ

一投目外れ

おいいいいいいいいいいそこちょっと横にずらせやあああ
ってかシエラかいいいーーー
シエラとか何回も出てるしなんでそこ行くかな(´;ω;`)
実力で入りそうやん(´;ω;`)
ツユハちゃんこれ以上茶熊入りそうなタイミングないねん。。
ほんま。。
気を取り直して投票頑張りますかね。
今年もフォースター枠あったら十分可能性ありますしね。
うん。
はぁ。。。確率1/7とはいえくるものがあるなw
よし続き!!

14章の島が来たということで13島終わってない身からすると早くやらなきゃって感じですね

なんか色々くるっぽいです

コラボイベント再開催!
これはありがてえ
ツユハちゃんの傷がちょっと癒えた。
これイベントさぼってたからタウン値がその分低かったのよね。
あとふなっしーのやつとしょこたんも復刻すればいいのに
しょこたんの人からもお祝いメッセージ貰ってるんだしいけそうなのに


RT64000!あと1000弱!

3曲のライブ~
ワイヤレスイヤホンで聞きながら風呂入ってこよっかな。
その間何か重要な情報あったらすまん()
いややっぱいいや。間に合わんw

曲で好きなのはダグラス2島のやつなんで生演奏聞けたのはよかた。
ダグラス2島は唯一飽きずに全部ストーリー読めたやつ

ダグラストレンドあがってたし

あっためてた企画とは、、


そこまで引っ張る企画じゃなかった気がするけどまあ嬉しいね!

正直ダグラス茶熊入りの方が印象的だったから全く驚かんかったな。。


けんちゃん号泣

なんかこう去年のswitch版のインパクトを期待してたからアレって感じかな~

もう一個の発表
長い年月をかけたコラボだそう

SAOコラボ!
何とも言えないww
3年前とかだったら発狂してたんだろうな~
なんか自分の中で旬が過ぎたからね。。
5等分の花嫁コラボあくしろ(無茶)

衝撃情報ってほどでもないから、生放送終盤でえぐい情報待ってます(´;ω;`)


ダークラグナロクさんの情報

PVでキャラたくさん

キービジュアル

セレナちゃん
ハイレグえっろいなおい(‘_’)
褐色っこ好きよ
次は

ネロちゃん
ええやん!こいつ好きよ!!このこ狙いになりそう

いや、ろりかーいw
逆が良かったな
大人がロリになって欲しかったなんとなくね。
ヴァリアント史上最も面白いキャラだそう
で、次

ヴァイス君
くっそかっけえw
いいねなんか居そうでいなかったクール系しょたって感じ
そして~

黒の後継者
かっこいいよおおおおおお
スキルは3周年4周年王子が合わさった感じ?
いいねー
って3キャラだと思ってたわ(;’∀’)

ってかイベントって24時からなんかな?
いつもはそうだった気がするけど、、
66連分貯めてるからはよひきてえw


それでいつものもらえるやつ
金称号ええな~紫と金色の組み合わせよい。


このキャラ抽選は買ってもええな!
他のはあってないようなものだし。。

そしてノーマルクリアで凱旋ガチャげっと!
よし、お正月2019に使おう。エマかキアラ当てよう。

あ、情報おわった

今年は衝撃情報はなかったですね~


5周年おめで!!

ということで生放送が終わりましたね~

約7万人の観客が来たわけですが、去年の数が分からないので多いのか少ないのか分かりません(笑)

68000RTで落ち着いたそうです

にしてもうるせええww

お願いシスターはやばいw

生放送まとめの感想

この生放送を見た感想としては、昔に少し戻った感じがしました。
あの時の勢いというか情熱というか
はっきり言って2年前とかやる気なさ過ぎて地獄でしたからね。
そういう点では最近の白猫には可能性を感じますし、今回の生放送もその手助けになれてたのではないかと思います。
今回は衝撃の情報は無かったですが、割と満足は出来る内容でしたしね
今後も白猫プロジェクトを楽しませていただきます!
6年目もコロプラさん、頑張ってください!( ^^) _U~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。