カップルや夫婦の仲を深めるPS4のゲームソフト16選

カップルや夫婦の仲を深めるのに、おうちデートや遠距離でも活躍するのがゲームです。
ゲームで共通の目標を定めて一緒に攻略していく時間を共有出来たら、かけがえのないものとなります。
今回はそんなカップルや夫婦の仲を深めてくれるゲームソフトを16ソフト分ご紹介いたします!

DJMAX RESPECT

このゲームは協力できる音ゲーです。

二人で協力し合い、ミッションを攻略していきます。

音ゲーの最中におしゃれな背景が見れたりと二人で和気あいあいとしながら世界観も楽しめます!

ドラゴンズクラウン・プロ


このゲームは2D横スクロールアクションゲームです。
かなり暗い世界観ですが、お互い助け合いながらダンジョンの奥にある宝箱を見つけ、装備を強くしていく過程でカップルの仲が深まること間違いなしです!

最大4人までプレイできるのでわいわいみんなでもプレイできます。


本作品一本あれば、コントローラーの数だけプレイできる人も増えます(最大4人まで)
PS4だとこういうタイプのゲームは少ないので助かりますね。

東京2020オリンピックThe Official Video Game

東京オリンピック2020がゲームになったソフトです。


合計15種類のゲームで遊べ、かなり白熱した対戦ゲームでカップルで盛り上がれること間違いなしです。


水泳やBMXなど非常にグラフィックに凝ったゲームとなっているため、見ているだけでも楽しめるゲームになっています。

It Takes Two


チームワークを活かして戦う協力ゲームです。
3Dパズルアクションゲームでカップルで知恵を絞りあいながら協力できるため非常におすすめな作品となっています。

このゲームは共に知恵を絞りあうだけでなく、実際に協力しなければ進めないギミックが多くあります。


グラフィックにもこだわっており、非常に濃厚な世界観を有しています。

ストーリーもしっかりしており、これ一本でかなり楽しめることでしょう。
この作品一本あれば一つのPS4で二人まで同時にプレイできます。


タイトルのIt Takes Two と言っている通り、二人用のゲームみたいなところがあるので、ぜひカップルで遊んでみてください!

ヒューマンフォールフラット


いわずと知れた協力ゲームの王道ソフトです。
本作品は頭を使い、ダンジョンを攻略していくパズルゲームです。

このゲームはデフォルメされたつるっつるの人間をうまく操ってマップを攻略するというものです。
手だけ粘着できますが、後は普通の人間と同じ動きでジャンプとかしかできません。


協力だけど落としあいなんかも面白かったりします。

シンプルな絵柄ですが非常にやりがいのあるゲームとなっています。

この作品も一本あれば二人で遊べるためおすすめです。

バイオハザード5

誰もが知る王道ホラーゲームです。
バイオ作品はたくさんありますが、今作品の特徴として、プレイヤーに優しいソフトになっています。

怖さという部分をきょぷ有したいカップルにとってガチでグロくて怖い作品って嫌ですよね。

その辺が歴代の中でも軽減されています。
またアクション重視のゲームですので、カップルで彼氏がゲームうまいと頼られるなんて姿も想像つきます。

吊り橋効果なんかも期待できるかもしれないですね。

深夜廻


完全一人用のホラーゲームです。

ストーリーが美しいのでぜひプレイしてみてください。
このゲームはセーブポイントが多いので、片方がプレイしつづけず、交代で楽しむことができます。


初見だと絶対しでしまうようなギミックもありますが、セーブポイントが細目にとれるのでストレスなく、でもドキドキしながらプレイできます。

LEGO(R)ワールド 目指せマスタービルダー


本作品はオンラインで協力してものを作ったり、壊したりすることができるレゴの世界観を有するマインクラフト的なゲームです。


様々な乗り物があるのが特徴的で、飛行機、車、馬などギミックが盛りだくさんです。

ヒカキンさんとセイキンさんがプレイしている動画がありますので参考までに

テラリア


テラリアはものつくり2D横スクロールのアクションアドベンチャーゲームです。
いろんな要素が詰まったゲームで、特にクラフトの部分が斬新で楽しいゲームになっています。


このゲームは基本2D横スクロールなのですが、武器、防具、ステージなどもいろいろとクラフトできる要素が多く、カップルで何か作りながらわいわいゲームを進めることができます。

何かゴールがあるわけでもないので、まったり巨大建造物を作るもよし、多彩なボスたちを攻略するもよしと遊びの幅が広いゲームになっています。
二人プレイへの参加も好きなタイミングでできるのもうれしい要素ですね

聖剣伝説2 シークレット オブ マナ


かわいらしい世界観を一緒に冒険できる3Dアクションアドベンチャーゲームです。
3Dとはいっても、もともとは2Dゲームのリメイクゲームですので、基本的に上から俯瞰してみるタイプのゲームです。


キャラもフルボイス化されており、デフォルメキャラたちがかわいらしい世界観で旅をします。

二人プレイも当然でき、武器なども共有できるため、カップルの一人がめっちゃストーリ進ーめてもう一人を手助けするといったことも可能です。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ


このゲームは、FFシリーズの人気キャラチョコボが主人公でダンジョンを攻略するゲームとなっています。

ゲームシステムとして、毎回ダンジョンが変わる地形に潜り、横か縦に進むことができますが、自分が1歩進むと敵も1歩進むor攻撃してくるといったものです。
戦略面がめちゃくちゃ面白いゲームで、今は逃げる時なのか、それとも攻撃して畳み込む時なのかなどシチュエーションを考慮して行動する必要があります。


二人プレイも可能なので、それぞれお互いの戦略を言い合いながらボスを攻略していく連帯感がたまらなく楽しいゲームとなっています。

Moving Out


このゲームは引っ越しをプレイヤー同士で協力して時間制限内に終わらせるといったものです。

非常に操作が簡単でゲームが苦手な方もお手軽にカップルで楽しめます。

ただ荷物を運ぶだけでなく、時には川を横断したり

湖を挟んで、ものを投げたりする機転を利かせる必要があるなど、ギミックが多めです。
まったりと協力プレイをしたいといったカップル向けのゲームになっています。

デジボグ地球防衛軍


四角いブロックで構成された世界観の中で戦う協力3DのFPSです。

個性的なキャラたちが多くいて、それぞれ違ったの能力で敵を倒していきます。

カップルでいろんなキャラを使って一緒に難敵を倒せば、達成感や連携面が深まること間違いなしです。
FPSゲームですが、シビアなエイムなどは求められないので(そもそも的がでかい)難しいからやりたくないなどの問題も発生しづらいと思います。

リビッツ!ビック・アドベンチャー


3Dアクションで多彩なギミックを攻略していくゲームです。


アクションゲームですが、頭を使って攻略してくタイプのゲームですので、難しすぎず、かといって簡単すぎずのちょうどいい難易度となっています。
難しすぎてクリアできずイライラするのがカップル内で起きたら最悪ですので、この点はかなりいいのではないでしょうか。

最大4人までプレイすることができるので、知恵を出し、協力し合いながらダンジョンを攻略していきましょう!

KNACK ふたりの英雄と古代兵団


このゲームは戦略的なアクションを楽しめる本格的な3Dアクションゲームです。

主人公ナックを操り、そのステージ、敵に合わせた適切な攻撃を繰り広げる必要があります。

協力プレイも可能で、その場合、2P側は青色のナックを使うことで参戦することができます。

3Dアクションゲームでここまで本格的に協力できるゲームは少ないのでおすすめです!

いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30thANIVERSARY


いわずと知れた最大4人までプレイできるすごろく投資ゲームです。

プレイヤーはあいているマスに止まることでお店を買い、そのお店をどんどん大きくしながら報酬をもらうためにゴールを目指します。

ゴールについたらさらにお店を大きくし、株を買うことでどんどんお金を増やします。
最終的に一定金額にたどり着いた人が勝ちです。

このゲームはかなり頭を使うので、すごろくゲームですが実力が出ます。
なので、カップルのどちらかが経験者の場合は手加減してあげたほうがいいかもしれませんね。
2人でもめちゃくちゃ面白いのでおすすめです。

まとめ

今回はガチで対戦するAPEXのようなゲームではなく、カップルや夫婦でまったりと楽しめるゲームを軸に選出しました。
ぜひこれらのゲームソフトを使って、お互いの仲を深めていってください。
よかったらSwitchのカップル、夫婦向けのおすすめソフトも紹介しているので、そちらもご参考までに。
カップルや夫婦の仲を深めるswitchのゲームソフト17選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。