【白猫プロジェクト】茶熊(2017)がまさかの入れ替え疑惑。期待するのはもうやめた”(-“”-)”

茶熊は別枠頑張ってくれると思ってたんだけど、、

夏ガチャ吹っ飛ばしてコラボ優先させてた辺りからうすうす感じてはいましたが、運営さんは完全に別枠ガチャというガチャ方式に見切りをつけたんだなと今回で確信しました。

運営さん気付いてくれないかな。。

今のガチャ方式つまらないんだよ(#^ω^)

入れ替えは当たらないからこそ入れ替えの価値があるし、その価値を維持してきたから入れ替えで集金できていたと思います。
要は、フォースターや別枠との差別化があったからこそ、入れ替えの楽しみもあったのに。

6キャラ頑張れるなら8キャラにして別枠は無理なんでしょうか(´;ω;`)

今までの白猫のいい所をどんどんつぶしてしまっている現状に、歯止めをかけることは出来ないのでしょうか。。

入れ替えは性能、別枠はキャラの魅力で引かせる方式に転向するのはもう期待できそうにないですね(‘_’)

まあ今までのつけですかね。キャラの使い捨てから、キャラを長くいかせる環境を作りたいというのなら納得しますが、、

投票方式の変更が!?

そんなネガティブなことばっか言っててもしょうがないので、今回のおせにゃんでいいと思えたことをご紹介します。

もう皆さん知ってるとは思いますが、投票形式に変更点が!

予選を勝ち抜いた64キャラ(男女33名ずつ)が本戦トーナメントで入学キャラを決定するというもの

本戦トーナメントはこちら↓

これ、実によく考えられてると思います。

1位と30位が勝負するところがありますよね。

単純に考えたら1位が圧勝すると思いきや、1位のキャラが単純に嫌いだったり、自分の推しキャラを入学させたいと思っている人たちの中で、少しでも茶熊入学の確率を上げるために、30位のキャラに投票するわけです。

ですので、1位がより不利に最下位もワンチャン入学できるかもしれない(最終的には人気キャラに消される運命にありますが)

この中で有利な順位は真ん中らへんでしょうね。あと万人受けするキャラ(ルウシェだったりテレーゼだったり)

個人的にはサイカワツユハちゃんを推しているのでなんとか入ってもらいたいです。。

まだおせにゃんを見ていない方はこちらからどうぞ!

※追記:まさかの一日に全キャラ同時投票で男女2票ずつだったので、上述した投票の評価とは真逆のものとなりました。気になる方はこちらの記事もあわせてどうぞ!

【白猫】茶熊学園決戦投票がスタート!案の定入れ替え祭り!?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。