【シャドバ】「starforged legend」レジェンドカードの使い道を考察

自分なりの考察を入れてレジェンドカードの使い道を書いていきたいと思います。
クラスごとに二枚ずつなので見たいクラスに目次から飛んでいってください!

エルフ

カシオペア:森の意志内蔵型のフォロワー。森の意志を基準に考えると1コス3/3で出せるのは強い。

キングエレファント:守護を無視して攻撃できるが10コスと重い。使うなら白狼で呼んで0コスで白銀の矢などと使ってOTKを狙いたい。

ロイヤル

バルバロッサ:突進を無限に繰り返す男。コントロールロイヤルの除去枠はこいつに変わりそうです。2コスで出せたりしたらくっそ強いですね。

マーズ:こいつは頭おかしい(笑)そのコストで半永久的に強化されるのはずるい。。

ヴァンパイア

メデゥーサ:たぶん趣味枠

ヨルムンガンド:これは強いですね。フォロワーにも1点行くのが強いです。切り裂きも強化されとても強い動きが出来そうです。

ビショップ

邪教の権化:讃美野郎の上位互換と言っても過言ではない性能ですね。ただ裁判所が使いにくくなってしまうのがネックです。

アイテール:こいつは使うのが難しですね。というのもビショップはもともとカウントダウン専門で強いモンスターばっかりなのでフォロワーを召喚してもあまり強い動きにはなれなさそうです。

ドラゴン

ビュートン:これは使われないでしょうね。破壊だったら冥府とか面白い動きが出来たんですけどね。サタンとかで確定アスタロトもできなくはないですがそれはあまりにリスクが高いです。

原初の竜使い:攻撃されない系のフォロワーって地味に強いんですよね。

ネクロマンサー

トワイライトクイーン:ラストワードを二回働かせることが出来て、ステータスも標準的。強いです。

減殺の鎧:ステータスお化けですね。

 

ウィッチ

ステラ:ランダムにカードを手に入れる系は弱い傾向にあります。

ギガントキマイラ:ついに来ましたね(笑)相手の顔面に直接ダメージを与えるカードが。ただ相手のフォロワーがいないことが条件なので発生がなかなか難しそうではあります。超越と組み合わせるのもありですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。