【シャドバ】結局クソ環境だった。Starforged環境についての感想

先日実装されたStarforgedパックですが、自分は最初の方インフレ抑えてきたやん!って喜んでました。

結局はタイトルの通りクソ環境過ぎるに尽きます(;´Д`)

何がクソって、二強過ぎるんですよ。。

10/7時点で疾走ロイヤルと原初ドラゴンの二強でほっとんどこいつらしかいないです。

体感だと5割ドラゴン2割ロイヤルその他3割です。

たまーにいるビショップとかヴァンパイアもこいつらを対策しているんじゃないかと思わせるようなデッキだし。。

1枚1枚のカード能力がインフレし過ぎて、コントロール系のデッキが死んでるんですよね。

だから疾走系のやつらが勝率上がってるんですよね。

まあコントロールが死んでるのは大体こいつのせい

どう考えてもおかしいよね。。

標準3コスのステータスを超えてるし、能力色々付きすぎてておかしいし。

覚醒状態になるまでに叩けばいいよねってんで、ロイヤルが流行るのも頷ける。

特に今月なんてグランドマスターがリセットされたから、MP稼ぎたい奴らがこぞってこの環境2topを使うわけだ。

言うても、環境TOP使うのはごく自然な流れだからいいんですよ。

自分がクソって呼んでるのはそいつらを倒す手段が、同じデッキしかないから言ってるんですよね。

そんな中で自分なりに考えた結果、回復ランプドラゴンに落ちつきました。

このデッキなら今の環境でも勝率5割強勝てます。

立ち回りは基本回復してリーサルを遠のけつつ、敵のリソースを削りサタンもしくはバハムートの圧倒的なステータスで勝利が狙いです。

割と勝てますが1戦が長いのとビショップや超越には勝てないので運も絡みます。

よかったら使ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。