【モンハンワールド】今から初めても遅くはないのか?

モンハンワールドの続編としてアイスボーンが発表されましたね

これを機に復帰&新規で始めたいという方は多いと思います。

でも今更始めても追いつかないんじゃないか?とか疑問が湧きますよね

結論から言うとぶっちゃけ追いつきません。

追いつきませんが、今からモンハンワールドを始めても遅くはないです。

その理由を書いていきます

<<今からワールドを始めても遅くはない理由

先ほども書きましたが、モンハンは他のゲームと比べても時間が馬鹿みたいにかかるので、先にやり込んだ人に追いつくには膨大な時間をかけなければなりません

ですので追いつくのは無理です

じゃあ完全に寄生したままアイスボーンを進める事になるから、やらなくていっかな〜と言う方はストップです🛑

このモンハンワールドはやり込み要素が膨大にありますが、その分だけ初心者との装備の性能が膨大に離れてしまっているというわけでもないんです。

ここを話すと長くなるので簡潔にまとめると、このゲームはある程度のレベルまで行くと最前線レベルのクエストにも十分に挑戦可能な装備を作ることが出来ます。

色んな装備を作りたい!と言う方は時間がかかりますが、アイスボーンを進めるだけの装備を手に入れたいならそんなに時間はかかりません。

なので今から始める方でもアイスボーンに向けて遅いということは全くないのです。

<<クリアまでにどれ位の時間がかかるのか

これは人によってまちまちですが、モンハンワールドのストーリーを最後まで進めるのにかかる時間は30時間前後です。

実際に自分は28時間でラスボスまで行きました。

そして、先ほども言った、最前線で活躍できるだけの装備を手に入れるためにかかる時間は100時間程です。

ただし、この100時間というのもマム・タロトや極ベヒーモスなどイベクエの最難関クエストなので、このレベルまでいかなくともアイスボーンは十分遊べるでしょう。

実質的にアイスボーンまでにたどり着いておいて欲しいレベルの装備が手に入るのには、約50時間ほどです。(歴戦古龍が狩れるレベル)

この歴戦古龍が狩れるレベルを分かりやすくすると、

1:メインストーリークリア(脱初心者)

2:歴戦個体で装飾品集め(中級者)

3歴戦王、イベクエ最難関クエスト周回(上級者)

といった感じです。なので2番の中級者程度まで行けば十分アイスボーンは遊べるレベルになるでしょう。

<<まとめ

50時間やればとりあえずアイスボーンへスムーズに入ることが出来るかと思います。

逆に言えば、50時間もやる暇がないという人はやるべきではないです。

毎日1時間半やってだいたい1ヶ月なので、ゲーマーなら十分可能なレベルだと考えてこのような結論を出しました。

モンハンワールドは世界でも超絶売れたタイトルなんで(1300万本くらい)未だにアクティブユーザーの数も凄まじいです。

まだまだイベントクエストも更新され続けてて、十分遊べるタイトルとなっています。

今から始めても遅くはないので是非一緒にプレイしましょう!

最後までご覧下さった方ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。